人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるクッキー

月曜日は謝恩会仕事で午前中は幼稚園で作業、一旦家に帰り掃除機を掛けたりと続きの家事をこなし、晩ごはんのおでんも仕込み、立ったままお昼ごはん。その後幼稚園にお迎えに行き、その足で友達のおうちにも遊びに行ってきました。

くるくるクッキー_e0105846_9133211.jpg

持って行ったおやつはくるくるクッキー。プレーンとココアの生地を作って延ばして張り合わせてくるくる巻いて切って焼いたもの。ちょっとめんどくさいのだけど、柄がかわいいので気に入っています。ココアの代わりに抹茶を混ぜたら、そういう色のクッキーにもなるし、くるくる巻かずに交互に重ねて切ったら、しましまクッキーにもなりますね。

充実の毎日だけど、今週は月曜日の夜には既に「今日はまだ月曜日なの?」とすっごく疲れていました。でも翌日火曜日は気の合う友達とカジュアルフレンチランチの予定だったので、そこで息を吹き返しました~。息抜き必要だね~と3人でつぶやきつつ、幼稚園のお迎えに帰ったのでした。

今日は最近の忙しさにかまけておろそかになっている家のことに、いそしみたいと思います。なんとなく家が薄汚れているんだよね・・・。いかんいかん。
by higumake | 2007-01-24 09:07 | おやつ


<< 大きいプリン しましま >>