近頃も相変わらず地味な園児弁当です。

1月もすでに月末。3学期も1/3が過ぎました。早いですね。相変わらずの毎日を過ごしています。お弁当も毎日作っていますが、相変わらず地味ですね~。子供が幼稚園に入ったら、くま型のおにぎりとか、お花のウインナーとか、かわいい絵を描いたオムライスとか、キャラクターをかたどったおかずなんかが入っている、いわゆる園児らしいお弁当を作るのかなーと思っていたら、これが全然作りませんでした(笑)。それでも子供たちは毎日「からっぽチャンピオン(全部食べると、そう褒めてくれていた。)」で帰ってくるし、そもそも工夫しなくてもよく食べる人達なので、これで良しとさせてもらっています。

e0105846_10465654.jpg献立:大根と油揚げの煮物、ウインナーとアスパラの炒め物、ゆかりごはん

e0105846_10473069.jpg献立:卵焼き、ヒジキの煮物、大学芋、葉っぱふりかけごはん
(この日は本当ならコロッケ弁当になる予定であったが、久々に料理した夫が大失敗をしでかし、コロッケを半分廃棄することになってしまったため弁当分が残らず、メインが卵焼きという悲しい結果に終わったのであった。)


かわいくもなければ、おしゃれでもない(笑)。しかもおかずが地味。でも弁解させてもらえば、毎日おかずがなんとなく違うし、冷凍食品使わないし、身体にはよさそうじゃない?なにせ週5日毎日お弁当を作るのだから、頑張りすぎないのが長続きの秘訣と思ってます。しかも子供たちは8時に家を出るのですが、私が起きるのは家族と同じ朝7時。それで朝ごはんもお弁当も作るので、これが限度です・・・。

もうすぐ子供たちも帰ってきます。今日はこれからお友達のおうちへお邪魔する予定です。行ってきまーす!
[PR]
by higumake | 2007-01-29 13:51 | お弁当


<< 休日の昼&夜ごはん 今日のおやつはベルギーワッフル >>