『ペリカン』のパン!

週末友達が家族で合羽橋に行ってきた様で、その帰りになんと「ペリカン」のパンを届けに来てくれました。もうなんてうれしいの!ここのパンはいろいろな本にも載っていて、以前よりずっと気になっていました。いつか買いに行こう、行けないのならお取り寄せなんてしてみちゃおうかな、とまで思い続けていたものなのです。

e0105846_12373256.jpg

厳選された材料を使って、昔ながらに真面目に作られたものなのは、その風貌を見ても分かります。更に原材料表示を見れば、うちで作るパンと同じ材料しか見当たらなくて(ビタミンCだけは添加されていた。酸化防止目的なのでしょう。)、でも味はさすがはプロのもの。かみ締めるほどにしみじみとおいしかったのでした。

食パンはトーストしてシンプルにバターで食べたのだけど、食べながらなんだか涙が出そうになってしまった。一緒に食べていた夫も「商売するならこういうまじめなものを売りたいよね。」とまで言っていました(←最近仕事に疲れ気味。)。

e0105846_12374628.jpg

バターロールの方はやっぱり卵サンドでしょう。と、せっかくのパンなので植木鉢からパセリもつんでそれらしく仕上げてみました。パンがいいと何でもおいしいものだね。本当にごちそうさまでした。

パンって確かに幸せな味がすると思う!
[PR]
by higumake | 2007-02-08 00:14 | ごはん


<< 『IKEA』の袋どめクリップ 日よう日のごはん >>