人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日よう日のごはん

日よう日のごはん_e0105846_12421747.jpg

お昼ごはんはたらこパスタにしました。しかしスパゲティーが300グラムちょっとしかなくて、足りないので食パンも焼いて付けました。あとグリーンサラダも。


日よう日のごはん_e0105846_1243362.jpg

晩ごはんは豚肉と野菜の味噌いため(ホイコーローか?)と鶏肉、蟹カマ、三つ葉、花麩の茶碗蒸し、たくあん、ワカメと豆腐のお味噌汁、五分づきごはんです。

最近和食風のものばかり。加えて幼稚園によく行っているので、その往復の自転車効果もあるのか、正月に蓄えた分(身体のお肉)はちゃんと消え、体重元通りです!今日久々に会った(とは言っても2週間ぶりくらいの)友達に「痩せた?」と言われ、計ってみたら痩せているじゃなーい。気をよくして来年は幼稚園のバス通園なんかをやめて毎日送り迎えにしたら、こりゃー引き締まるかもしれないなあと思ったりはします。

・・・が、バスってやっぱり便利なのよね~。一度得てしまった便利を手放すのは、なかなか大変なのです。
by higumake | 2007-02-06 19:46 | ごはん


<< 『ペリカン』のパン! 恵方巻き >>