ついにカメラが・・・

子供の写真やブログ写真を頑張って撮ってくれていたデジタルカメラが、ついに壊れたらしい。

時に落としたりしまったりしてご機嫌を損ねると、電源が入らなくなるという行動に出られたり、一晩寝たら気を取り直してくれたり、いろいろトラブルは抱えつつ、彼とは励ましながら、時に激を飛ばしながら、なんとか仲良くやってきたつもりだったのですが、15日を持ってついにシャッターが下りなくなりました。他の機能は完璧なのに、言わばカメラの心臓部シャッターの不具合は痛い!マニュアル見てありとあらゆることはやってみたけれど、これは直りそうも無いなあ。丸2年、しっかり使わせてはもらったけれど、でもまだ一緒に頑張りたかった。もっと気軽に修理できればいいけど、治すのお金かかりそうだなあ。

というわけで、治すのか新しいのを買うのか当分はもうカメラ無しで生きていくのか考え中です。でもこうなるとすごーく撮りたくなるものが出てくるものなのです。

一昨日の晩ご飯は、ゆで卵入りミートローフと、付け合せにベイクドポテトとボイルしたアスパラ、それにカボチャのポタージュスープとライスをワンプレート盛りにしたすっごくかわいいごはんにしたのに。あとレゴブロックで子供がウツボを作ったのだけど、それもすごくかわいいのに。更に昨日は遠足だったのにその写真も撮れなかった・・・。いろいろブログで紹介したいのに写真が無いとうまく伝わらないはずで、それはすごく残念。残念じゃない?私だけが残念に思っているだけ?

私、携帯も持ってないし、ビデオカメラもうちにはないから、やっぱりデジカメくらいはもっていたいかも・・・。

もうすぐ幼稚園の補助金も出ることだし、それは私の謝恩会仕事の給料ってことにしちゃって(来週なんて週4日謝恩会仕事に捧げるのだよ。残り1日はそもそも幼稚園お休みだし。ちょっとしたパートタイマーでしょ?)、だからそれでデジカメ買ったりして、今回ばかりは使い込んじゃおうかな。

ん?なんか話逸れてる?私、補助金横領を正当化しようとしてない(笑)!?
[PR]
by higumake | 2007-02-17 14:57 | 日々のくらし | Comments(11)
Commented by N78yoko at 2007-02-17 15:09
ヤマダのポイントはなくなった?
私はポイントで買うぞ~っと思っているよ。
でも、2年で壊れるのも早すぎだねぇ。いまどきのは弱いのかしら。
うちのも、ゆうりにがんがん落とされ、たまにレンズが飛び出たまま動かなくなってたりして、そのうち逝ってしまうかも・・・
Commented by 神楽坂の妻 at 2007-02-17 18:05 x
写真が無くて、文章だけってのも想像力の訓練になって良いかも!
でも卒園式までには新品を入手しなくちゃね!
Commented by higumake at 2007-02-17 19:19
★ヤマダのポイントはクリスマスに夫のipodに化けている(残念)。

2年の寿命っていうのがなんともやるせない。
でも一度かなりの衝撃を与えてしまっているし、
それでも頑張ってくれたのだから
むしろありがたく思わないといけないのかもしれない。

うちのカメラもレンズが飛び出たまま動かなくなったり
ということも多々あったよ。
思えば先は長くない兆候はかなり前から現れてはいたんだね。

文章だけで勝負できたら、それはそれでかっこいいんだけど、
それほどの文章力はなく・・・。
この状況は私にとっては、文章だけで伝える訓練をせよ
ということなのか!?
でも撮り溜めた写真で、
当分はネタを作ろうと思えば作れそうな気もする。
ま、なんとか続けては行きますわ・・・。
Commented by N78yoko at 2007-02-17 21:11
そっかー。もうデジカメを買えるほどないか。
うちは夫ががんがんパソコン買ってるから、(今年に入って3台くらい買ってるかも)ポイントはいっぱいあるのだった。

デジカメが当たる何かに応募してみるとか!
Commented by higumake at 2007-02-18 11:05
★ようちゃんちには結局今何台パソコンがあるのだろう。
職業柄というのもあるだろうが、サーバーを持っている家というのも
すごいものがあるよねえ。ちょっとした企業だ。
まあ、ほんとうに会社ではあるけれど。
デジカメ・・・まだどうするか決めていません。
ま、でもそのうち買うとは思うよ。
Commented by N78yoko at 2007-02-19 14:51
今は6台くらい?かなぁ?会社にもあるし、よくわからない・・・
資本金2円の株式会社です。わははー
↑これ、本当よ。
Commented by higumake at 2007-02-19 14:57
★「株式」会社のようだけど、株はあるのかね?
でも旦那様は立派な「青年実業家」になるんだろうねえ。
「青年」はもうつかないか・・・。
Commented by N78yoko at 2007-02-19 15:33
はははー青年じゃないかも~
やっぱり、IT系起業者はすっごく多いよ。生き残れるか!?
3人でフィリピンに行って全員社長なんだもん。で、みんな30代。
Commented by higumake at 2007-02-19 20:30
★青年ではなく中年実業家(笑)?
とにかく独立できる実力に脱帽だよ。
Commented by N78yoko at 2007-02-20 01:39
いや、中年でもないでしょ~(笑)
まだ青年にしておいて~

なんだか、周りに流されてしまったようだよ。あれよあれよと会社になってしまったって。
Commented by higumake at 2007-02-20 16:56
★あれよあれよと社長になってしまったようだけど、
それは実力あってのこと。
自分で仕事を取れて、人も集められて、
集めた人をつかえる人は生き残れるでしょう。
むしろ現在派遣や契約のSEの方がこれから大変なのかもしれない
と思ったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 水切りカゴ ようたんもついに目覚めるのか? >>