ついにカメラが・・・

子供の写真やブログ写真を頑張って撮ってくれていたデジタルカメラが、ついに壊れたらしい。

時に落としたりしまったりしてご機嫌を損ねると、電源が入らなくなるという行動に出られたり、一晩寝たら気を取り直してくれたり、いろいろトラブルは抱えつつ、彼とは励ましながら、時に激を飛ばしながら、なんとか仲良くやってきたつもりだったのですが、15日を持ってついにシャッターが下りなくなりました。他の機能は完璧なのに、言わばカメラの心臓部シャッターの不具合は痛い!マニュアル見てありとあらゆることはやってみたけれど、これは直りそうも無いなあ。丸2年、しっかり使わせてはもらったけれど、でもまだ一緒に頑張りたかった。もっと気軽に修理できればいいけど、治すのお金かかりそうだなあ。

というわけで、治すのか新しいのを買うのか当分はもうカメラ無しで生きていくのか考え中です。でもこうなるとすごーく撮りたくなるものが出てくるものなのです。

一昨日の晩ご飯は、ゆで卵入りミートローフと、付け合せにベイクドポテトとボイルしたアスパラ、それにカボチャのポタージュスープとライスをワンプレート盛りにしたすっごくかわいいごはんにしたのに。あとレゴブロックで子供がウツボを作ったのだけど、それもすごくかわいいのに。更に昨日は遠足だったのにその写真も撮れなかった・・・。いろいろブログで紹介したいのに写真が無いとうまく伝わらないはずで、それはすごく残念。残念じゃない?私だけが残念に思っているだけ?

私、携帯も持ってないし、ビデオカメラもうちにはないから、やっぱりデジカメくらいはもっていたいかも・・・。

もうすぐ幼稚園の補助金も出ることだし、それは私の謝恩会仕事の給料ってことにしちゃって(来週なんて週4日謝恩会仕事に捧げるのだよ。残り1日はそもそも幼稚園お休みだし。ちょっとしたパートタイマーでしょ?)、だからそれでデジカメ買ったりして、今回ばかりは使い込んじゃおうかな。

ん?なんか話逸れてる?私、補助金横領を正当化しようとしてない(笑)!?
[PR]
by higumake | 2007-02-17 14:57 | 日々のくらし


<< 水切りカゴ ようたんもついに目覚めるのか? >>