パンの晩ごはん

これは昨日の晩ごはんです。週末は夫もいるのだし、ということはそうだ!と思いついて、彼の携帯で撮って、そこから投稿してみました。執念ですね(笑)。でも昨晩ごはんはちょっとデパ地下デリ風に仕上がったので、これは記事にしなければ、と思ったのでした。

e0105846_1935773.jpg

献立:鶏肉のトマト煮(セロリやマッシュルーム、黄色パプリカも入れてみた。)、ハムと赤&黄パプリカと玉ねぎのマリネ、チキンとセロリとジャガイモとアスパラのサラダ、焼きたてパン&バター

ごはんを炊いていたのだけど、これはパンじゃないか?と思い、急遽明日朝用に焼き始めていたパンで頂きました。やはりパンとばっちり合うおかずでした。

「ルミナック」のガラスの保存容器は、蓋もついているのでそのまま冷蔵庫で保存も出来、蓋を取ればそのまま食卓に出してもおかしくない。これは最近のヒット買い物の一つだと思います。ちなみに大サイズは1260円、小サイズは840円でした。新聞やさんからもらった商品券で買ったんですけどね・・・。
[PR]
by higumake | 2007-02-19 14:44 | ごはん | Comments(12)
Commented by N78yoko at 2007-02-19 15:06
携帯って、ほんとうにすごいよね。
こんなにきれいに写真が撮れる。

ポテトサラダ食べたくなったー。が、いろいろ入ってるのきらいなけいたんのせいで、いつもいつもシンプルすぎるご飯・・・

ところで、”Luminarc”、リュミナルクと思っていたけど、ルミナックでもいいのね。調べたらどっちでもいいみたいだ。
私はすごーくよくみかける、赤いふたのジャムポットをたくさん持っていて、いいんだけどふたがだんだん汚くなってきた。ふただけ買えないのかなぁ?
大きいのも器になっていいね~
Commented by higumake at 2007-02-19 15:16
★今yokoちゃんちブログを見てコメント書いてきたところよ。

そして私も赤い蓋のジャムポットは6個持ってる。
6個セットで生協で買ったような気がする。
調味料の砂糖と塩入れ、
あとお掃除用の重曹とクエン酸も入れて使っています。
確かに蓋が汚くなってきました。同じく蓋だけ欲しいな。
赤でなくて、白い蓋もなくない?それは別のメーカー?
Commented by N78yoko at 2007-02-19 15:31
あるある!
白いふたも持ってる。白好きだから、見つけて即買いよ!
ピーコックだったかも。
Commented by higumake at 2007-02-19 20:19
★やっぱりあるよね、白い蓋。その蓋だけ買いたい・・・。
ようちゃんの影響なのか、私もいつの間にか白雑貨ばかりになってるよ。
結局色をしかも白やガラスやステンレスと、
そろえた方がすっきりまとまるのよね。
Commented by ange4432 at 2007-02-20 01:05
美味しそうなパンですね~ごはんでなくパンにして成功ですね♪
カメラないと不便ですよね~でも最近の携帯はほんと画像も綺麗になってちょっととるのにも便利ですよね~

国立あついですね~一度行ってみたいと思ってました♪
そんなに美味しいお店がいっぱいあるんですね~
おそばにパスタにお寿司にどれも食べてみた~い!
そしてアップルパイが美味しいパン屋さんすごーい気になります(笑)
Commented by N78yoko at 2007-02-20 01:41
やっぱり、白はじゃまにならないからね。
そして、そう決めているといろいろ買うときにも楽チン。
白じゃないから買わない!と思う。
白だから買ってしまえーっってのもある・・・(笑)
Commented by higumake at 2007-02-20 16:51
★angeさん、こんにちは。
夜はごはんが主ですが、たまにはパンもいいですね。
もっぱらごはん党の次男も最近はパンもよく食べるようになり、
この日もかなりの数を食べています。

私、大のアップルパイ好きなのですが、
アントルメというお菓子やさんのパンがとてもおいしいんです。
http://homepage2.nifty.com/dolphin-2001/entremets/
アップルパイ(パン)は1個200円だったと思うのだけど、
適当な店のアップルパイ買うより、断然おいしく感動します。
Commented by higumake at 2007-02-20 16:52
★キッチン雑貨は基本白としておくと、選択もマッチングもばっちりよね。
Commented by 足音 at 2007-02-20 18:26 x
アントルメのアップルパイ美味しいんですね。私はここは、ケーキより、パンがすきなのですが、いつもクロワッサン、メロンパンをよく買っています。アップルパイはそういえば食べたことがなかった。予定のない晴れた日にさっそく買いに行ってきます。余談ですが、トップの写真のそうくんとようくんが来ているボーダーTシャツ、うちの子とおそろいだと思います。アニエスではないですか?あと過去のブログで見て気になっていたのですが、箱ティッシュのカバーもしかしてモモナチュラルのではないのですか?これもおそろいのような・・・
Commented by higumake at 2007-02-20 20:03
★アントルメでは私もケーキはほとんど買ったことが無く、
もっぱらパンです。アップルパイはオススメなのですが、
すぐに売切れてしまうらしく、買えないことも多いんですよね。
クロワッサンもおいしいですよねえ。
駅からはちょっと距離があるけれど、それでも行きたいパン屋さん。
すぐにいける足音さんがうらやましいです!

トップの写真の子供たちの服は、その通り!アニエスのです。
ここの子供服は色がよく、センスよく、丈夫で大好きです。
が、お高いのであまり買えません・・・。
もっぱらジジからの誕生日プレゼントといった感じです。

それと箱ティッシュのカバーは「tente」のです。
でも確かにモモナチュラルっぽいですね。
足音さんとは似たものをたくさん持っているような気がしてきました!
Commented by 足音 at 2007-02-21 06:03 x
モモナチュラルで購入したのですが、よくみたら、tenteの文字が。色までおそろいとは、勝手に赤い糸を感じている私。アニエスはうちは極貧なので、おそろいのモノが唯一。お祝い用に購入することがあってもなかなか自分の子には買えません。
Commented by higumake at 2007-02-22 08:23
★足音さん、おはようございます。
tenteのティッシュカバーは色柄いろいろ、
柄物も北欧テキスタイル風でかわいいんですよね。
でもやっぱり生成りに。
あれだけの数から同じ色を選ぶ、好み確かに似ているのでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リゾットとスープ 水切りカゴ >>