人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日の晩ごはん

週末ごはんです。メインはまたまた白菜鍋。豚肉の薄切りと白菜さえあればこれ。懲りずにこれ。だって簡単でおいしいから。そこにそれ以上の理由はいらない。
2月25日の晩ごはん_e0105846_953891.jpg

献立:白菜と豚肉の鍋、大根おろし、さつま揚げボールとしらたきの煮物、冷奴、たくあんと野沢菜漬け、五分づきごはん


2月25日の晩ごはん_e0105846_955339.jpgこれご存知ですか?「波乗りジョニー」という名の豆腐。おいしいとちまたで聞いてはいましたが、今回初めて買ってみました。1パック300円と普通のお豆腐よりは高いかもしれませんが、すくってなるほど~!ちょっとつまんでなるほど~!!しっかり大豆の味がする。そしてなめらかさはブラマンジェといったデザートのよう。ちょっとおもしろい。けっこうおいしい。
それで次の日は味噌汁に入れてみましたが、かなり柔らかいので丁寧に扱わないとどろどろになってしまいます。そしてこの豆腐は多分そのまま食べる方がおいしいです。

2月25日の晩ごはん_e0105846_961080.jpg
「波乗りジョニー」に引かれて、子供たちも興味深げに見ております。それにしても面白い商品名を考えたものだと思います(意味不明だけど・・・)。次はこれまた気になっている「男前豆腐」を買ってみたいと思います。
by higumake | 2007-02-26 09:28 | ごはん


<< ケーキを保存するときは ピザランチ >>