幼稚園ラスト弁当

明日幼稚園は合同会食で、全学年が一緒にホールで仕出しのお弁当を頂くそうです。なので私が作るお弁当は今日が最後。そうくんにとってはラストお弁当だったわけですが、リクエストを聞いたところ「カレー!」と即答したのはようたんの方で、そうくんは「いいねえ。」とようたんの意見に倣えしたのでした。というわけで3学期最後のお弁当も、結局いつもと変わらぬ前日のおかずがメインというものになりました。(気合入っていないなあ・・・。)

e0105846_19495463.jpg

ドライカレー、パセリごはん、ゆで卵、りんご

気合が入っていないといえば私。「もうすぐ幼稚園もおしまいだし気合入れていこう!」と言っていた矢先、今朝はスモックとタオルを忘れ先生から電話を頂戴し、その後お届けにあがりました。同じ日謝恩会の作業の後は、自分が着てきたコートを幼稚園ホールに忘れ取りに帰りました・・・。全然気合が入っておりません。けっこう抜かりない人間なのですが、やっぱり疲れているのかなあ。特に忙しい訳でもないんだけどなあ。
[PR]
by higumake | 2007-03-08 23:47 | お弁当 | Comments(3)
Commented by N78yoko at 2007-03-09 01:55
うーん、おいしそう!カレー食べたい!

私もいつもどおりのお弁当でした。
ふりかけごはんとゆで卵、市販の煮豆、ジャガイモの金平、トマト。

あれま~コートを忘れるほど暖かくもなかったのにね(笑)
私も最近アルツハイマーかもと思うほど、いろいろ忘れてしまう。
鍋もよく焦がすし・・・
やっぱり忙しいから、脳もオヤスミしたいのか・・・
Commented by 足音 at 2007-03-09 06:05 x
疲れているのですよ。そういう時は一休みのサイン。ところでお弁当、ずーっと気になっていたのですが、ふたはいかなるデザインなんでしょう???ちなみにうちの子がよくリクエストする弁当は、梅干おにぎり・・・
Commented by higumake at 2007-03-09 15:34
★やっぱり冬は冬眠したいよね。これ、毎年言ってることだけど・・・。
やっぱりストレスはそれなりに感じているみたいで、
体重1~2キロ減よ。ラッキーといえばラッキーです(笑)。
でもこの仕事終わったら、あっさりまた元に戻りそうではある・・・。

このアルミのお弁当箱、四角いのは私の弟が幼稚園時代から使っていたモノでドラえもんの絵が描いてあります。実に27,8年前くらいに買ったものではないでしょうか。ちょっとしたアンティークですよね。もうひとつの小判型のは無印良品のもので、よって蓋の柄も無地です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドライカレーに入れたものは ひな祭りのごはん >>