おにぎり(だけ)弁当

週末の土曜日は家族で渋谷にある「こどもの城」へ行って来ました。新聞屋さんから半年くらい前にチケットを頂いていたので、やっと行けたというところです。中にはレストランもあるようだけど、おにぎりだけ握ってそれを持って行きました。

e0105846_858333.jpge0105846_8591185.jpg
おにぎりは竹皮に包んでいくのが一番。2枚を重ねて交互に蓋をして、紐で縛れば通気性も程よいおにぎり弁当の出来上がり。海苔は別に持っていきます。でもこれだけだとちょいとさびしいので、渋谷東急東横店で、豆腐や菜の花やその他のコロッケをいくつか買って一緒に持って行きました。

おにぎりの中身は昆布と鮭とゆかりです。そうくんは鮭が、ようたんは昆布が好みです。
[PR]
by higumake | 2007-03-12 09:47 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜の箸置き こどもの城に行ってきたよ。 >>