夜のごはん2日分

最近はごはん写真もほとんど撮っていないのだけど、ここ1週間の内2日分はあったのでアップしてみます。
e0105846_826190.jpg

献立:揚げ出し豆腐、コンニャクのピリ辛煮、大根と小松菜と豚肉のショウガ風味の煮物(ケンタロウレシピ)、前日の残りのポテトサラダ、五分づきごはん

この日はいつも味噌汁を作る鍋で揚げ物をしてしまい、次の大きさの鍋で煮物を作ってしまい、ちょうどいい鍋がないや・・・と味噌汁作りを諦めてしまった・・・。これ、生協宅配前の食材が少なくなってきた頃の冷蔵庫残り物ごはんです。なので逆にちょこちょこいろいろ作っています。

e0105846_8261050.jpg

献立:豚肉のしょうが焼き、ポテトサラダ、レタス、大根と油揚げの味噌汁、グリンピースごはん

これ、私がリビングから指令?(遠隔操作?)しながらも実は夫が作ってくれたごはんなり~。できるもんですねぇ。
[PR]
by higumake | 2007-03-16 09:13 | ごはん


<< 本日のおひるごはん ちびスコーン >>