お墓参りのお弁当

昨日は春分の日。お墓参りに行って来ましたが、こんなに混んでいる霊園を始めて見ました、ってくらい込み合っていました。地元の駅前の花屋さんもとても混んでいたし・・・。皆さん、ちゃんとお彼岸にはお参りに行くんですね。でも気になったのは、それでも来ているのはお年を召した方ばかりで、若い夫婦や家族をあまり見かけなかったということ。お墓参り文化も廃れてしまうのでしょうか。

e0105846_11562438.jpg

献立:おからコロッケ、レタス、キュウリスティック、ヒジキと枝豆と鶏ささ身のサラダ、切り干し大根の酢の物、ゆかりおにぎり、鮭まぶしおにぎり(海苔は別にもっていきました。)
e0105846_11572916.jpg

お墓参りの後のお楽しみ。ひぐま家のお墓は広い霊園内にあるので、帰りはそこでたっぷり遊びます。今回も紙飛行機を持って行き、飛ばしあいっこをしました。でもひとつだけ松の木に引っかかってしまった。もう取れないね・・・。
[PR]
by higumake | 2007-03-22 12:03 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そうくんも泣いたんです。 パンを焼く >>