「ほっ」と。キャンペーン

肉まんを作りました。

友人が肉まんを作っているのを見て無性に食べたくなり、私も作りました。小麦粉300グラム分つくったのだけど、お肉は少なめの200グラム、ネギや玉ねぎをたっぷり入れて、それでもジューシーなおいしい肉まんになりました~。

e0105846_2275583.jpg

お昼ごはんなのですがこれだけじゃ足りなかろうと、残りごはんで炒飯も作りました。大葉と納豆の炒飯。ようたんはこちらの方が気に入ったらしく、一通り炒飯を食べてから肉まんに取り掛かっていました。蒸かしたての肉まんほどおいしいものはないのになあ。ここでも一人あまのじゃく・・・。

[PR]
by higumake | 2007-03-24 22:16 | ごはん | Comments(4)
Commented by ange4432 at 2007-03-25 21:31
肉マン美味しそうですね♪
お子さん達がむしゃむしゃ食べる姿が創造出来ますね♪
大きな蒸篭いいですね★
大葉と納豆の炒飯~どんな感じのお味になるんですか?
Commented by higumake at 2007-03-25 21:52
★angeさん、こんばんは!
寒い季節は肉まんが心にも身体にも染みます。
しかしながらもう冬も終わるので、これをもって肉まん納めです・・・。

納豆炒飯は私もはじめ聞いたときはどうなんだろう??と思ったのですが、
食べたらこれが炒飯をしっとりまとめてくれて、子供にも食べやすくおいしかった!
普段は適当に残り野菜で作りますが、今回は大葉もあったので入れてみたら、
ばっちり和風炒飯になっていました。塩コショウ醤油味です。
そのままですが、大葉入りの納豆巻きみたいな味ですね。
Commented by Fm NJ at 2007-03-26 04:11 x
肉まんをある意味懐かしく見ていて”作り方”をクりックしたあと、でてきたブログも拝見させていただきました。そちらのほうにはいきなりコメントを書いたら驚かれるだろうと控えさせていただきましたが、皆様小さいお子様がいらっっしゃるのに生活をすごく楽しんでいらっしゃるのにはびっくりです。私の長男、次男の時には家事の後、公園に行ってヘロヘロになって終わりの毎日でしたが、皆様家事も子育ても楽しんでいてすばらしいです。そして麻ちゃんも素敵なお友達がいっぱい居て幸せですね(^
v^)v 肉まんからそれたコメントになりましが…
Commented by higumake at 2007-03-26 10:12
★見知らぬ方からのコメントは逆にとてもうれしかったりするので、
どんどんコメント差し上げていいと思いますよ。

ちょっと前までは子育てってダサくどんくさいものと見られていたけれど、
最近は子供を生んでもキレイな芸能人がたくさん表に出ているし、
子育て自体がおしゃれなものになっているのでしょうね。

そうくんやようたんがもっと幼い頃は、幼稚園にまつわる色々が無い代わりに、
お弁当持って毎日4~5時間公園に行って遊ぶという項目があり、
よく考えれば元気だったなあ。
今それをやれ!といわれたら出来ません・・・。
子供に「遊べ、疲れろ、早く寝ろ~」との思いも込め公園遊びするのですが、
親の方が疲れてしまって私もヘロヘロでした・・・。
子供ってつくづく元気ですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビュッフェ風ごはん そうくんも泣いたんです。 >>