お花見

週末は夫の高校時代の友達らとお花見に行ってきました。ずっと暖かい日が続いていたのに、昨日だけは前日差5度以上低い15度程度しか気温の無い中、懲りずにお花見いたしました。でも桜はけっこう咲いていてこの週末が一番の見頃だと思います。

e0105846_15214054.jpg

前日まで実家に行っていて冷蔵庫にはモノもなく、お花見前日はなにやら風邪っぽくもあり、今回は何も持たずに行こうかと弱音を吐いていましたが、当日は元気だったので、2種類の俵にぎりと卵焼きのみ重箱に詰めて持って行きました。あとたくあんでバラの花も作ってみました。抗菌効果もあるという南天の葉は、マンション下の道路の生垣から朝調達してきました(笑)。

e0105846_15252789.jpg

現地の駅前に惣菜の豊富なスーパーがあって、いつもそこでお酒もおつまみも調達してしまいます。お料理上手の友達が炊き込みご飯のおむすびや卵焼き、チーズ焼きにトマトサラダなども持って来てくれていました。おむすび、おいしかった!またそれぞれに餃子やお団子やおつまみの差し入れを持って、続々と集まってきました。

いつからかこのメンバー、この場所でのお花見が恒例になっています。楽しいのは毎年誰かが結婚して連れ合いが増えたり、子供が生まれて赤ちゃんも参加したり、段々と大所帯になっていくところ。今回もうちのそうくん6歳を筆頭に、5歳男、4歳ようたん、1歳男、0歳唯一の姫と子供たちもたくさん参加し、いつもながらに楽しかった!

e0105846_15384579.jpg今年結婚式を挙げるメンバーも3人いるため、お祝いのビデオも撮りました。このブログの存在は知らない方ばかりですが一応詳細は伏せておいて、でもなかなかいい絵が撮れたのではないでしょうか。私の方が楽しみ。

余談ですがそうくんは、Jから教えてもらった「抱いてセニョリータ」の踊りを家で何度も復習しています。
[PR]
by higumake | 2007-04-01 15:43 | お弁当 | Comments(2)
Commented by fuka_shin at 2007-04-01 23:05 x
higumakeさん、こんばんは。
旦那さんの高校時代のお友達と家族ぐるみの付き合いができるなんて、ホント素晴らしいことですね。
私自身は、高校時代の友人とは、大所帯のせいか、家族ぐるみの付き合いって言うのはなかなか難しいようです。
個別にあるのだけど、むしろ、嫁さんから逃れて、集まっているような雰囲気もあり・・・(苦笑)。
むしろ、中学の時の同級生と家族ぐるみの付き合いになりつつありますね。
でも、ほんと、旦那様 or 奥様の仲の良いお友達と家族ぐるみの付き合いができるのは、ほんといいことですよね。
これからも末永く続きますように。
Commented by higumake at 2007-04-02 08:34
★fuka_shinさん、おはようございます。
家族ぐるみのつきあいは混ぜてもらっている身としてはとても楽しいのですが、
時には「嫁さんから逃れて・・・」のような集合も
ものすごく楽しいのではないかと想像します。
男の人って「秘密基地」とか「隠れ家」とかそういう非日常モノ好きですよね。
昔からの友達との時間は、妖しいことはないでしょうが(笑)
日常からちょっと逃れられる時間、貴重です。
あ、でもたまにはそこにも混ぜてもらいたい。おもしろそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お友達の家でランチ 3人兄弟!? >>