お花見

週末は夫の高校時代の友達らとお花見に行ってきました。ずっと暖かい日が続いていたのに、昨日だけは前日差5度以上低い15度程度しか気温の無い中、懲りずにお花見いたしました。でも桜はけっこう咲いていてこの週末が一番の見頃だと思います。

e0105846_15214054.jpg

前日まで実家に行っていて冷蔵庫にはモノもなく、お花見前日はなにやら風邪っぽくもあり、今回は何も持たずに行こうかと弱音を吐いていましたが、当日は元気だったので、2種類の俵にぎりと卵焼きのみ重箱に詰めて持って行きました。あとたくあんでバラの花も作ってみました。抗菌効果もあるという南天の葉は、マンション下の道路の生垣から朝調達してきました(笑)。

e0105846_15252789.jpg

現地の駅前に惣菜の豊富なスーパーがあって、いつもそこでお酒もおつまみも調達してしまいます。お料理上手の友達が炊き込みご飯のおむすびや卵焼き、チーズ焼きにトマトサラダなども持って来てくれていました。おむすび、おいしかった!またそれぞれに餃子やお団子やおつまみの差し入れを持って、続々と集まってきました。

いつからかこのメンバー、この場所でのお花見が恒例になっています。楽しいのは毎年誰かが結婚して連れ合いが増えたり、子供が生まれて赤ちゃんも参加したり、段々と大所帯になっていくところ。今回もうちのそうくん6歳を筆頭に、5歳男、4歳ようたん、1歳男、0歳唯一の姫と子供たちもたくさん参加し、いつもながらに楽しかった!

e0105846_15384579.jpg今年結婚式を挙げるメンバーも3人いるため、お祝いのビデオも撮りました。このブログの存在は知らない方ばかりですが一応詳細は伏せておいて、でもなかなかいい絵が撮れたのではないでしょうか。私の方が楽しみ。

余談ですがそうくんは、Jから教えてもらった「抱いてセニョリータ」の踊りを家で何度も復習しています。
[PR]
by higumake | 2007-04-01 15:43 | お弁当


<< お友達の家でランチ 3人兄弟!? >>