お花見弁当

今朝、朝食を食べながら「今日は何する?」と夫。「お天気もいいようだし、お花見行っちゃう?」と新宿御苑に行くことが決まったのは8時半過ぎ。生協のネット注文もしてないし(本日の11時が締め切り)、まだ着替えてもいないし、これからご飯炊いて準備か・・・と思ったらどうして昨日のうちに決めておかなかったのか後悔したが、思い立ったら行きたい性質、しっかりお弁当を作って行ってきました!

e0105846_1993559.jpg
献立:ゆかりおむすび、ワカメごはんおむすび(海苔は別)、ようたんの大好きなエビフライ(朝から衣つけて揚げました)、自家製ピクルス入りタルタルソース、千キャベツ、ニンジンとツナのサラダ(昨晩の残り)、出し巻き卵、何か甘味も欲しいと思って、白玉だんごのきな粉がけも作りました。

この重箱は本当に便利。なんてことないおかずもここに詰めるだけで、なんだか立派な花見弁当に見えてしまいます。一種のマジックです。
[PR]
by higumake | 2007-04-07 19:18 | お弁当


<< 杏仁豆腐を持って 「ぼくだけど?」 >>