「ほっ」と。キャンペーン

今日ダンナは飲み会なので・・・

晩ごはんは簡単カレーでーす。来週月曜日はそうくん初めての給食で「カレー、福神漬け、グリーンサラダ、牛乳」と献立表に見たそうくん。「今日もカレーがいい!」とのこと。ほんと子供ってカレーが好きですよね。簡単でこちらとしてもうれしいのですが。

e0105846_23313941.jpg

献立:普通のカレーライス、水菜とキュウリと新玉ねぎとハムのコールスローサラダ、ゆで卵
[PR]
by higumake | 2007-04-13 22:05 | ごはん | Comments(6)
Commented by Fm NJ at 2007-04-14 00:42 x
給食の第一日目はカレーのところが多いようですね。新一年生にも初めての給食を受け入れやすくするためかな。そのうち新一年生の父兄宛に給食試食会のお知らせがくるので、是非行ってみてね。懐かしいし、美味しいよ。栄養士さんのお話も聞け、栄養のバランスを考えて作ってくれるのがありがたいです。
Commented by BAKU at 2007-04-14 01:02 x
いまだにカレーが好物なオレは子供ですか?
Commented by higumake at 2007-04-14 10:29
★どこもやはりスタートはカレーでしょうね。
それにしても献立表をみているだけでもおいしそうです。
きちんと栄養もカロリーも計算され、
センターではなく自分の学校で調理の方が手作りしてくれて、
これが1食227円!なんてありがたいんでしょ。
給食費滞納している人は、いったいどういう神経なのでしょうね・・・。
Commented by higumake at 2007-04-14 10:30
★BAKUちゃん、ま、私もカレー好きだけどね。
Commented by 足音 at 2007-04-15 12:23 x
え、もう給食始まるのですね。家のほうは再来週から。まだ長い午前授業の日々が。
Commented by higumake at 2007-04-15 19:58
★小学校の給食は他の学年はもう始まっていて、一年生は明日月曜日からです。
うちの幼稚園は給食ではなくお弁当ですが、19日木曜日から。
もうお弁当も始まっていいのですが・・・。
そうくんは、というわけで1時20分まで学校、
ようたんは相変わらず11時半お迎えです。早いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うれしいおすそ分け 近頃のごはん >>