にんじんサラダ・人参サラダ

ここ1,2ヶ月お料理ネタが少なく(つまりあまりまともに作っていなかった)、このブログもほとんど実用的ではなくなっていました・・・。しかしながらうれしいことに「簡単レシピない?」のような要望も頂いたりしていたので、最近作ったもののレシピを載せておきますね。

これは野菜をもりもり食べたい!と思ったときや、冷蔵庫にニンジンがたくさんあるときなどにちょっと多めに作って、冷蔵庫で保存しつつ頂きます。色もきれいだし、お弁当の隙間に入れるのにもちょうどいい。ニンジンとツナ缶さえあればできるので、それもうれしいですよね。

e0105846_103653.jpg

作り方:ニンジンは斜め切りにしてから細かく千切りにする。塩少々でもんで水分は切る。そこに汁気を切ったツナ缶にオリーブオイル、酢、粒マスタード、塩コショウにハチミツも少し入れて(隠し味に醤油も入れたりする。)よく馴染ませて出来上がりです。

分量は好みで調整してください(私にもよく分からないので・・・)。好きな方はレーズンを入れたりしてもおいしく頂けると思います。
[PR]
by higumake | 2007-04-17 08:56 | レシピ


<< 時間割 友人たちと公園へ~小平中央公園 >>