友人たちと公園へ~小平中央公園

日曜日は夫の友人らと東京都下の公園へ。

e0105846_19372774.jpg

お昼に集合だったので、お弁当を持っていきました。献立:わかめおむすび、生協のスティックナゲット、キンピラゴボウ、出汁巻き卵
この公園、サッカーグランドに野球グランドに体育館に森林にとかなり広かった!

e0105846_19391014.jpg家の最寄り駅から1時間もかからないのに、なんと単線!この風景ですっ!雰囲気は「関東甲信越小さな旅」でしょ。古いっ・・・ってこの番組名にぴーんと来る人はそもそもいるのかなあ(苦笑)。

e0105846_1943215.jpge0105846_19431121.jpg
玉川上水です。のどかです。右の橋の上には電車も走るんです。この後本物のチアリーダーさんたちとそうくんやようたんやもちろん親たちも一緒に踊ったりして、すっごく楽しかったです。プロ仕様のポンポンは中におもりも入っていて、キラキラ輝きかっこよかった。やはり幼稚園のスズランテープを裂いて作るポンポンとは格が違います。1セット一万円するって言っていたし・・・。

そうくんはその晩ずっと「今日は楽しかったね。」・・・「今日は楽しかったね。」・・・「今日は楽しかったね。」・・・(つづく)と10メートルおきに言っていました。でも親はなんだかすっごく疲れたぞ。体力落ちたなあ・・・。
[PR]
by higumake | 2007-04-16 19:55 | お弁当 | Comments(8)
Commented by N78yoko at 2007-04-16 20:22
公園にチアリーダー!?本物見てみたいな~

私が上京してすぐに住んだところは玉川上水のすぐ脇でした。
玉川上水を橋で渡り駅に行ってたような・・・・
玉川上水がなにものかはいまだに知らないんだけど(笑)
Commented by higumake at 2007-04-16 21:12
★玉川上水といえば、太宰治入水自殺で有名・・・。
人工の水道用の川みたいなもの?どの場所も風景がきれいだよね。

チアリーダーは友達の友達とその仲間達なのです。
この曲で踊って、というとすぐに振り付けできるのよ。
さすがでした。かっこよかったです。
Commented by nao at 2007-04-16 22:10 x
どこの公園!?
電車好きの娘にはたまらない風景だわ~。
Commented by higumake at 2007-04-17 08:38
★西武国分寺線鷹の台駅前の小平中央公園です。国分寺線は単線で、今は線路脇を菜の花や薄紫色の大根花が咲き乱れていて、ほーんとにのどかでした。公園の外縁を電車が走るので、電車好き幼児にはたまらないと思うよ。家に帰してくれなくなる可能性ありです。それにしても女の子なのに電車好きというのもいるんだね。
Commented by nao at 2007-04-17 22:32 x
ありがとう!
実家からは近いからいつか行ってみたいなあ。
うちのまわりには女の子の電車好き、結構いるよ。
うちはベランダから電車が見えるからかな。
出かけても、公園と電車見るのとどっちがいい?と聞くと、1/2の確立でデンシャ!と言います。
Commented by N78yoko at 2007-04-17 22:43
そういえばウチの一番下も電車好き。
西武線は(というか他は知らないんだけど)車掌さんが手を振り返してくれるので、いつも行ってしまうまでバイバイしてるよ。
Commented by 足音 at 2007-04-18 08:20 x
家の長男も電車好きです。中央線は今、新車両が登場したので、それに乗りたい様子。でも運が悪いと、待ってもなかなか乗れないのです。冬に寒い中、3本も待ったことも・・・
Commented by higumake at 2007-04-18 08:28
★車掌さんが手を振ってくれるの、うれしいよね。
でもどこかで誰かが本当は安全のため振りかえしてはいけない、
とはなっている、と言っていた気がする。
でも西武線はほぼ全員が振り返してくれるので、
「手を振ってあげるのはサービスでやるように。」
といわれているのかと思っていた。そのくらいやってくれるよね。

実家に帰ったときはうちも【中央線新型車両待ち】させられました。
まだ本数は少ないんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< にんじんサラダ・人参サラダ はじめてのおつかい >>