人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

昨日今日と雨だし寒いです・・・。しまった冬服をまた出してきた・・・という友人も多々あり。うちはですね、まだ冬服をしまっていないので問題なしです!(でもそろそろ衣替えしないといけませんね。)でも子供たちは元気に家で工作。この人たちは外遊びも大好きだけど、おうち遊びも大好きで、兄弟でいつまででも遊んでいます。

動物園_e0105846_18212918.jpg

作っていたのは動物園。一部看板や柵など手伝いましたが、ほぼ二人で。

動物園_e0105846_1824917.jpg

↑航空写真です。by Google map(ウソ)。グーグルの航空写真の地図はすごいですよね~。これで旅気分を味わえてしまいそう!

動物園_e0105846_1830659.jpgもともとはようたんが折鶴にハマり、ひたすら鶴を折っていた時期があったので、それをなんとかしようとようたん自らが「鶴園」を作ったのが始まりです。鶴園・・・熱海の方だったかにある「バナナワニ園」みたいなものでしょうか。動物園が総合だとしたら、鶴園は単科。集客の方が心配になります。と思っていたらそうくんが大きい動物園を作り、そこに吸収合併されたのでした。


動物園_e0105846_18301951.jpg右はゾウ、左はキツネなのですが、こういう動物をそうくんは本を見て、さくさく折ってしまえるほどの技術を既に習得しています。思えば赤ちゃんの頃から折り紙が好きな子でした。幼稚園ではもう一人いる得意な男の子と二人して、「折り紙先生」と呼ばれていたようです(^-^)幼稚園さくら組における折り紙の二大巨匠だったとのこと(笑)。

足の速い子、鉄棒や縄跳びの上手な子、歌や画のうまい子、面白い子、折り紙が得意な子、子供の世界にもいろいろな人がいて、それぞれに力を発揮している。とてもいいなあと思います。
by higumake | 2007-04-18 18:44 | こども


<< キャベツの春巻きと豚汁ごはん この時期は筍ごはん! >>