幼稚園のお弁当も始まりました。

19日木曜日から、幼稚園のお弁当も始まりました。とはいってもまだ特別時程なので、13時半には帰ってきてしまうのですが。というわけで、ようたんをバス停までお迎え、その足でまだ先生付で集団下校してくるそうくんを近所までお迎えして、長い午後遊びがまた始まるのでした。

e0105846_9295381.jpg献立:しゃけおにぎり、チキンナゲット、マッシュルームとチンゲン菜のソテー、いちご、バナナ
今までは無印良品の小さいお弁当箱を使っていましたが、進級もしたので、そうくんが今まで使っていた大きいドラえもんのお弁当箱に昇格させてあげました。子供用とは言え、かなりしっかり入る大きさです。

e0105846_930063.jpg献立:五分づきごはん、しば漬け、マッシュールーム入りオムレツ、ウインナーと小松菜の炒め物、バナナ、あとポケモンふりかけを持って行きました。


「おにぎりとふりかけごはんを”交互”にね。」とようたん。以前ようたんは「交互」という意味のことを「しましま」と言うとブログにも書きましたが、それを馬鹿にされたと思ったのか、それ以来もう「しましま」とは言わなくなりました。お陰で本来の使い方はマスターしたのですが、今では「しましまのシャツ」のことも「交互のシャツ」、「しまうま」のことも「交互のウマ」というようになってしまい、【しましま系】のことばを全て封印してしまったらしい。ちょっとかわいそうなことをしました。ちなみに現在ようたんが使える一番難しい日本語は、この「交互」という言葉だと思われます。
[PR]
by higumake | 2007-04-20 09:25 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミリオンバンブー 作業スペースが小さくて済むのは... >>