花があるってうれしい。

食卓にお花があると気持ちがいい。切花をいくつか買って自分でコーディネイトしてもいいけれど、こうしてブーケになっているものなら花瓶に生けるだけ。より手軽に部屋を素敵にしてくれますね。

e0105846_9182491.jpg

これは「青山フラワーマーケット」のダイニングブーケ。ここのお店は花の組み合わせ方のセンスがいいので、近くに行った際は必ず見学していきます。実際に買うのは3回に1回くらいかな。セコイ(笑)?

e0105846_9254716.jpg

1ポット150円で売っていたお花やグリーン。家に帰ってから素焼きの鉢に植え替えてあげました。
[PR]
by higumake | 2007-04-22 09:27 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by Pearlove at 2007-04-22 11:36 x
お久し振りです^^
緑や花のある生活っていいですね♪
普段は「花より団子」的な生活ですが、実は本当はすごく好きです^^
黄色とオレンジの組み合わせが春らしくって初夏らしくって、素敵!!
周りのグリーンも効いてますね!!
私もひぐまさんに見習って、今年はグリーンのある生活をしてみようかな~。。。
下の小葉のグリーンが可愛いので、まずは手始めにコレを探してみようと思います!!
Commented by higumake at 2007-04-22 20:03
★Pearloveさん、お久しぶりです。こんばんは!
部屋の中に緑や花があると確かに癒される気がします。
家具や雑貨だけだと、片付いていたとしてもどこか殺風景だし、
モノが溢れていればその雑多な雰囲気に疲れてしまいます・・・。
素敵なモデルルームには絶対にグリーンが効果的に使ってありますよね。
見習いたいです。
小さい葉っぱの写真のグリーンはワイヤープランツです。
乾燥にも寒さにも強いので、実はこういうもののお世話の苦手な私向きです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 模写 スモークサーモンのマリネ >>