人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーブレッド

数年前に本で見ておいしそうと思っていたモンキーブレッド。

モンキーブレッド_e0105846_1042582.jpg


そのうち作ろうと思っていて、更には友達にまで「これおいしそうだから作ってみて。」とオススメまでしておいて、その友達には作って「おいしかったー!」とまで言わせておいて・・・。でもしばらくその存在を忘れていたのだけれど、これをまた別の友達が焼いており、やっぱりおいしそう!という思いが再び沸いてきました。でもそのときはちょうど強力粉を切らしていて期を逸し、そうこうしているうちにまた別の友達が作り、これはもう私が作るのも時間の問題と、この度やっと!やっと!!作ったよ~!そして食べた感想は・・・

これ、やばいです・・・。

食べ出したらやめられない止まらない!のおいしさだった。やはり禁断のパンなのだった。これを食べるときはカロリーを気にしてはいけませんね。

モンキーブレッド_e0105846_1053855.jpg

小さな房を一つずつはがして頂きます。まわりがかりっとキャラメル状になっていて、これがまたおいしいの~!なんて罪なパンなの~!!!

モンキーブレッド_e0105846_1083086.jpg

500グラム分の粉をこねたので、ついでに小さい食パンも焼きました。こちらは明日の朝用のパンです。
by higumake | 2007-04-25 09:40 | おやつ


<< アイス君 給食 >>