ミックスビーンズとアボカドのサラダ

以前友達の家で持ち寄りランチをしたときに、同じく招かれたいた友人が作って持ってきていたサラダ。それがとてもおいしかったので作り方を聞き(とは言ってもしっかり覚えておらず、全くの自己流になってしまいました・・・)、あとは家にあるモノで適当にアレンジして作ってみました。アボカドが入るとサラダって途端おいしくなると思います。普通のグリーンサラダもこれが入るだけでぐっと高級になるような、気がする。このサラダもアボカドがいい感じに効いていました!

e0105846_1714250.jpg


【作り方】この時期おいしい新玉ねぎとニンジンは千切りに、アボカドは種と皮を取って2センチ程度の角切りにします。トマトとキュウリも角切りにして、ミックスビーンズの缶詰を開け、全てを一つのボウルに入れて、オリーブオイル、酢、塩コショウ、砂糖一つまみ、醤油もひと垂らしして和えれば完成です。ちょっとマスタードを加えても味が引き締まると思います。

材料は家にあるもので適当にアレンジできそうです。友人のものにはヒジキも入っていました。このサラダ、豆も野菜もいろいろ入っていて見た目もきれいだし、デパ地下にもありそう。おもてなしや持ち寄りにもグッド。

[PR]
by higumake | 2007-04-28 17:09 | レシピ


<< 中華街帰りだけど家ごはんも中華... THE 給料日前ごはん!? >>