ようたんの芽が出ません・・・。

GWに朝顔の種を蒔きました。一番大きいLサイズの鉢に私、Sサイズのにそうくん、SSサイズのにはようたんが、それぞれに思いを込めて蒔いたのでした。さて1週間経って芽が出ました。正確に言えば芽が出た鉢がありました。

e0105846_1425417.jpg

そうくんの鉢にも、私の鉢にもほら、芽が出てる!が、いちばんちっこい鉢には芽がありませーん。そういうことってあるんでしょうか?しゃべるのも遅かった遅咲きようたんの性格が、植えたものにも現れるんでしょうか。

e0105846_14264470.jpg

芽が出る気配もないんですけど・・・。ようたん、本当に植えたの?ようたんが植えた種だと思っているものは、実は土の粒だったとか?どういうこと?これは・・・。
[PR]
by higumake | 2007-05-10 23:06 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by N78yoko at 2007-05-10 23:12
今のうちにこっそり1つだけでも植え替えるのだ~っ
ようたん、植えなかったのかな?
Commented by higumake at 2007-05-10 23:22
★ところが毎朝晩様子を見に行っているようたんは気にする気配はなく、
「もうすぐ出るんじゃない?」と気長に待ってるんだよね。
ようたんはものすごくポジティブなの。
そしてさっき見たら、芽らしきものが出ていました!
すごい。本当に発育が遅いだけだったらしい。ようたんと一緒~。
ようたんの場合は発育はいいので、発達の方だったね、遅めなのは。
でも最近「さしすせそ」が言える様になったので、
ことばの教室行きは免れそうな感じ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 遠足弁当 眠いー! >>