遠足弁当

今日は幼稚園の親子遠足。お天気にも恵まれ・・・と言いたいところなのですが、いい天気なのは空の色だけ。ものすごい風・風・風っ!!!そんな中時間短縮のため自転車で現地に行き、更に現地でも風に吹かれまくり、かなり消耗したので遠足の内容自体は省略。お弁当のみアップしておきます。

e0105846_16182270.jpg

献立:手羽元の唐揚げ、卵焼き、枝豆、プチトマト、ゆかりおにぎり

野田琺瑯の浅型容器に詰めていきましたが(結構大きい)、ようたんの方がおにぎりの大きさが微妙に小さいだけで、私とのお弁当にほとんど差はありません。

e0105846_16183150.jpg

これもてぬぐい屋「かまわぬ」で買ったプチ風呂敷です。私の名前は「麻子」なので、麻の葉模様のが私の、すいか柄のが丸い顔のようたんのです。人物を柄で現してみました(笑)。

e0105846_16183953.jpg

「いっただっきまーす!」今日は風が強すぎるので室内で頂きました。

e0105846_16184680.jpg

骨付き肉にかぶりつくようたん。似合います。他のお友達はすでに遊び始めているけれど、ようたんはずっと食べ続けています。そういうとき周りは気にならないらしく、とってもマイペース。もうすぐ完食です。
[PR]
by higumake | 2007-05-11 16:36 | お弁当 | Comments(4)
Commented by N78yoko at 2007-05-11 20:51
おつかれさま。
こんな室内があったのかー!私たちは外ですっごく寒いし、お弁当箱すら飛んで行きそうだったので、ダッシュでかきこんだよ~
食べた気がしなかった・・・

風呂敷もすてきだね。
うーん、かまわぬ行きたい!
Commented by 足音 at 2007-05-11 21:11 x
名前でグッズ買うの私だけではないのですね・・・うちのこの名前には蓮、という字を使う子がいるので、レンコン柄、蓮の花柄は常に探しています。。ちなみにかまわぬの蓮柄は迷ったままいまだ買ってませんが・・私の名前と、旦那、末っ子に関しては何もなく残念。子供の名前の焼酎もあったりして、なかなか嬉しかったです。その焼酎は値段も手ごろ、味も悪くはないらしく(わたしは焼酎だけはのめない)おみやげ、内祝いなどに大活躍でした。名づけの意味を問い合わせたら、それもすごくよく、大感激でした。
Commented by けいこ at 2007-05-11 21:53 x
お弁当、おいしそう~~。こんな時間ながら、お腹が空きました^^
いまさらながらですが、ひぐま という苗字って珍しいですね。
私も、めずらしい苗字ですが、負けました~~(*^_^*)
Commented by higumake at 2007-05-12 10:40
★一応ハンバーガーショップらしいのだけど、客はいないし、
聞いたらお弁当もどうぞと言って貰えて。
なのでゆっくりお弁当を食べられたよ。
申し訳ないので一応飲み物くらいは頼んだけれど。

★名前でグッズを買うのも楽しいですよね。
うちの子は草と葉っぱだから、柄なんてそれこそあふれるほどあります。
まだそうくんが小さかった頃は、八百屋のホウレン草を見ても
「これはそうくんの仲間?」と聞かれたりしました。

足音さんちには蓮という字を使う子がいらっしゃるのですね。
草冠同士、うちの子たちと仲間ですね。

★けいこさん、おはようございます。
食べ物ネタはやばいですよね。私も見るとどうしても反応してしまいます。
ひぐま、居ませんよね~。都内は親戚くらいしかいないのではないか?
という噂です。
でも印鑑は絶対に特注だし、知床にはヒグマもいて暴れるときがあるし、
いろいろ面倒です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 豆カレー ようたんの芽が出ません・・・。 >>