「ほっ」と。キャンペーン

ワンプレートごはん2種

ウイークデーは母子3人の晩ごはんなので、ついつい気軽にワンプレートごはんにしてしまいます。勤務地も近くなり、22時前には帰ってくることも多くなった夫ですが、今は忙しい時期。出張も残業も多いシーズンの到来で、なかなか帰ってこない寂しさもありますが、一方で出稼ぎ(出張)に残業にとがっつり稼いで来てね!と心で念じてみたりして・・・(したたか)。でも普段あまり会えないのは正直寂しいので、御飯の用意をして毎晩彼の帰りは待っています。彼もどんなに遅くてもおうちで御飯を食べるので。そのときにお互い今日あったことを話したりして、やっと一日が終わるのでした。
e0105846_19305313.jpg
献立:ジャガイモコロッケ(そうくんのリクエストだった。)、センキャベツ、アボカドトマトキュウリのサラダ、小松菜のお浸し、シバ漬け、ごはん


e0105846_1930597.jpg
献立:二色ピーマン入り生姜焼き、粉ふき芋、たたきキュウリの大葉と生姜風味、シバ漬け、ゆかりごはん

[PR]
by higumake | 2007-05-19 09:39 | ごはん | Comments(2)
Commented by いけみど at 2007-05-20 19:21 x
こういう風にすると、お子様ランチみたい!って息子は喜びます。
私も明日そうしよう!
Commented by higumake at 2007-05-21 07:46
★そうなの!ワンプレートはお子様ランチ風で子供たちが喜ぶんだよね。お子様ランチって食べたことがないんだけどね(笑)。一応知ってるらしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本日のお買い物 タイカレーランチ >>