本日のお買い物

子供たちの靴はいつも夏休み中のハンズメッセ(東急ハンズの年に一度のお買い得週間)にIFMEの靴を買うのが恒例なのですが、その靴も履き始めて半年以上経ち、もはやぼろぼろに・・・。なので今日は靴を買いに行って来ました。そこにはいろいろと安いものもあったのだけれど、やっぱりまたIFMEのものにしてしまいました。お値段も手ごろだし、履き比べさせると子供たちも「これがいい!」と言うんですよね。

e0105846_1543983.jpg
あとはまたまた子供たちの下着を見にユニクロに行ったら、良さそうなランニング下着はなかったのだけど、代わりにこんなTシャツを見つけて子供たちには「ほしいほしい!」言われ、今年の夏のTシャツもそういえばあまりなかったと思い出して、ついつい買ってしまいました。これ、絵本とショッピングバッグもセットのTシャツでセールで1000円でした。絵本もしっかりしたものだし、贈り物にも良さそうですよね。

ようたん身長104センチで110センチサイズを着用、そうくん身長確か115くらい?で120センチサイズを着用です。いつもは一緒に買うときはおそろいで買うのですが、同じ絵本が2冊あっても仕方ないし、ようたんは「絶対にこのようぴいみたいな丸いのがついてるのがいい!」」と「ころがれタマビィ」の方を(文はなんと仲村トオル作です。)、そうくんは私も好きな立本倫子さんの絵の「かわうそクッキー」の方にしました。こちらの絵本の物語作は本上まなみです。

e0105846_15104354.jpg
これがついていた絵本とバッグ。家に帰ってさっそく読んだけれど、絵がすてきだしなかなか面白かったです。なにより絵本の中身と同じ絵のTシャツを着られるというのが、子供にとってはうれしいみたいですね。

さて、今日はこれから夫の友人の結婚パーティで青山に行って来ます。夫は式から出ているので既に青山のホテル。夕方二次会会場にて私たち3人と合流予定です。楽しみ~。
[PR]
by higumake | 2007-05-19 15:27 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by N78yoko at 2007-05-20 01:28
わ~、かわいいね。
確かにえほんと同じものって喜びそう!
Commented by higumake at 2007-05-20 16:09
★昨日も帰ってきたら着替えてこれを着て、
まだきれいだろうと今日も二人ともこのTシャツを着ているよ。
新しい服ってこどももうれしいんだね。
今朝は起きるなり「今日はいい日。新しい靴もあるし、新しい洋服もある!」
と二人でニコニコしています。
男の子も服が好きなんだーと意外です。
Commented by かよ at 2007-05-21 16:55 x
これこれ!
かわいいなーって思いながら品出ししてましたが(笑)
残念ながらサイズがなくて・・・あ、娘にね。

男の子でもかわいいですね~

絵本の中味をじっくり読んでいないので明日
読んでこようかな・・・





Commented by higumake at 2007-05-21 17:20
★このTシャツ、95センチとか100センチとか
比較的ちいさいサイズは残っていましたが、大きいのはあまりなかったです。
大きいのはあんまりつくらなかったのかな。
そもそもこのTシャツが発売されていたのを知りませんでした。
知らない間にセール、ちょっとトオルや本上まなみがかわいそう・・・。
ちゃんと販売促進しないと売れ残ってしまうんですね。
この絵本、絵がとってもいいんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 結婚パーティ ワンプレートごはん2種 >>