誕生日プレゼント2007

今月末は私の30+ウン歳の誕生日。その日夫は出張らしいので、早めの今日プレゼントを買ってもらいました。今年選んだプレゼントは恒例の食器ではなく・・・

e0105846_1554591.jpg
憧れ北欧ブランド「マリメッコ」のバッグです。茶系の大きめバッグはスパンコールバッグで有名なフランスの「ヴァネッサ・ブリューノ」のトートを持っているのですが、黒系の大きめバッグを持っていなかったので今年はこれをセレクトしました。

e0105846_1621926.jpgマリメッコらしいカラフルな色合いのものもあったのですが、基本色(ブラック×グレー)にしました。汚れも目立たなそうだし、ついついこんな色合いばかりを選んでしまいます。

e0105846_1623070.jpgそうくんが持つとこのくらいの大きさ。サイズは大容量です。さっそく荷物の多くなってしまった今日の帰りに使い始めましたが、たっぷり入って持ちやすい!今日はジーンズに黒のカットソーとシンプルな服装だったので、大きめの柄のバッグがいいアクセントになりました。このバッグがあれば格好だけは一人前に、荷物の多いスタイリストさん風になります。なんちゃってスタイリストです(笑)。

[PR]
by higumake | 2007-05-20 16:07 | 日々のくらし | Comments(13)
Commented by 足音 at 2007-05-20 20:01 x
ステキー!!すぐにマリメッコかなとわかりましたよ!!そしてヴァネッサのトート、私も持ってましたよ。過去形なのは、ざんねんながらぼろぼろにしてしまったので。ちなみにカーキでした。
Commented by Fm NJ at 2007-05-20 21:40 x
お誕生日おめでとう!そう君やようたんからも素敵な絵のプレゼントとかもあるんだろうね。(^v^)そっかー、改めてあさちゃんまだまだ若いのね。
Commented by higumake at 2007-05-21 08:32
★ヴァネッサのトート、ほんとは私もカーキが欲しかったんです!
でもなかったので茶系のものに・・・。

誕生日、子供たちは何かプレゼントしてくれるのでしょうか・・・。
毎年自分の誕生日はなんとなく過ぎてしまいます。

冷めた部分と妙に昔を知ってる部分?があるので、
年より上に見られがちではありますが、
そうくんの幼稚園クラスの中では若い方よ!
年少クラスのときは若い方から数えて2番目だから!
そう見られないんだけどね・・・。
年上の人から敬語で話しかけられたりして・・・(笑)。
Commented by 足音 at 2007-05-21 08:39 x
私もふけてみられます。自分でも悲しいことに、かなり若いころからきゃぴきゃぴとしていたことってない気がします。したくても出来ないタイプ。私は今年が20代の最後であります。幼稚園ではけっこう若いママがいて、20代前半、へそ出しの方もいます。私くらいって中途半端・・でも仲良くなるのはみんな年上です。お誕生日月末、というのは31日かな!?
Commented by higumake at 2007-05-21 08:45
★私もきゃぴきゃぴしたところがおおよそありません。
老けて・・・ではなくしっかりしている、もしくは大人っぽいということにしましょう!
まあ大人なんですけどね・・・(笑)。
でもこの先は老けないような気がします。
なぜかかわいいおばあちゃんになれる自信もあります。

足音さん、若いじゃないですか!長男は小学一年生、
東京では完全に若い方です。平均初婚年齢29歳の街ですから。

そう、私の誕生日は今月31日です。
Commented by 足音 at 2007-05-21 09:00 x
お誕生日教えてくれてありがとうございます。家の母も、妹も5月生まれ。このブログのおかげで、あさっての妹の誕生日を思い出しましたよ。家族の誕生日には、ケーキはいつも手作りするのですが、さすがに自分のときは作りません。この前は、主人も仕事で本当に何もなかった。そうしたら長男が、ママの誕生日はなんでケーキがないの?かわいそう、と。その一言だけで充分満足な、おやすい私です。わたしも可愛いおばあちゃんになるぞ。
Commented by higumake at 2007-05-21 17:24
★私の父も5月生まれです。母は6月だけど私と同じ双子座。
夫も、そうくんも6月生まれで双子座家族です。(ようたん、乙女座。ぷぷぷっ。)
私も自分の誕生日にケーキは作りません。むしろ誕生日くらい何もしたくありません・・・。
Commented by N78yoko at 2007-05-21 19:22
私も誕生日ってな~んにもないな。
誕生日にいつもどおり寂しい晩御飯を食べてたら、
「お母さんの誕生日にはケーキがないん?」
って子どもが言ってたな・・・

さてさてステキなプレゼント!いいね。
Commented by higumake at 2007-05-22 09:06
★ケーキがなくてかわいそう、と気づいたら、
画用紙でもいいから作ってくれればいいのにね・・・。

昨日ようたんに「もうすぐかーちゃんの誕生日なのだが、
ようたんからのプレゼントはあるかな~?」と聞いたところ
「もう買ったでしょ?」だって。
それはとーちゃんからのプレゼントなのにな、
自分も一枚かんでいると思っているのでしょうか。
Commented by N78yoko at 2007-05-22 09:52
のんのんが引っ越すクラスメイトに手紙を書いてて、
けいたんもその兄と同じクラスだったから
のんのんに「けいたんも書けば?」と言われたら
「のんのんが書くから、それもけいたんからってことでいいよ」って。
ようたんと考え方までいっしょだな。
でも自分のときだけは全員からそれぞれプレゼントもらいたいタイプだね(笑)
Commented by higumake at 2007-05-22 19:09
★あー、それは同じような考え方をする男達だね。
なにかと似ているけいたんとようたん。
違うのは長男か次男かということだね。
あ、でも容姿はけいたんの方が断然かっこいいのだけど。
やっぱり福山雅治に似てるとこの間も思った。
ようたんは「長州小力?似だね。」と二人から言われた。
話し方が、ってことなんだけど、それってうれしくないでしょ!?
Commented by fuka_shin at 2007-05-28 23:56 x
higumakeさん、こんばんは。
今頃ですけど、まだ、到来していないようなので・・・

お誕生日おめでとうございます!

今年も、良い1年でありますように。

ところで(笑)、
ようたんは、(話し方とはいえ)長州小力似なんですか?!
まさか、ようたん踊ったりはしませんよね?
ちなみに、私は(何故か)長州小力が好きで、家で小力の踊り真似をするのを我慢しています・・・(若干、嘘です。どこがかは深く追求しないでください(笑))。
Commented by higumake at 2007-05-29 09:38
★fuka_shinさん、おはようございます。
誕生日が来ても四捨五入はまだ30!
おめでとうをありがとう!です。

で、やはりようたんネタに食いついたわけですね?
長州小力自体をようたんも私も実はあまり知らないのです。
でも小力を研究してようたんに仕込もうかしら?とちょっと思っています。
お腹の出具合もかなり小力なので、丈の短いTシャツ着せて、
これはイケそうでしょ?
友人からは「ようぴいさ、”きてないっす!”って言ってみてよ。」
と言わされていました。似てる!とのことでした。

それよりfuka_shinってすっごい真面目な人なんだと思っていました。
どうやら誤解していました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビビンバーグ、アゲイン! 結婚パーティ >>