ようたんとキッシュ作り

題名には「ようたんと」と書きましたが、ようたんが担当したのは卵と生クリーム液を混ぜた部分と、型にそれを流し込んだ部分だけ。それでも出来上がったキッシュをテーブルに出しながら「ようぴいが作ったよ~!めしあがれ~!」と。ちゃっかりおいしいところ取りの男。

e0105846_19311529.jpg
特に教えたわけではないけれど、ぐるーっとボウルを回しながら型に卵液を流して込んでいました。
e0105846_19312416.jpg
e0105846_19313022.jpg


e0105846_19313736.jpg
その晩はこれと具沢山の野菜スープで晩ごはんは済ませてしまいました。キッシュにもジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、コーン、ウインナーと具はたくさん。野菜嫌いな子でもこれなら食べられないかな?といつも思います。作り方は過去の記事をどうぞ。
[PR]
by higumake | 2007-05-22 19:37 | ごはん


<< ヨーグルトケーキを持って 季節外れのカボチャ >>