人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトケーキを持って

昨日はようたんのお友達のおうちへお邪魔してきました。現在幼稚園は午前保育なので、なんとお昼までご馳走になりました。しかも手作りピザにぺペロンチーノ。ピザは子供たちがトッピング。ピザ生地も生種を発酵させて作ったものらしいし、トマトソースも生のトマトを煮込んで作ったとのこと。とっても有り難いピザでした。さすがにおいしかった!炒めたネギがおいしさのひみつらしいです。いいことを聞きました。

途中そうくんの帰宅&面談があったので、その間ようたんだけ置いて行かせてもらいましたが、こういうのはとっても助かります・・・。ありがとう。って、その方はこのブログの存在は知らなかったと思いますが・・・。

ヨーグルトケーキを持って_e0105846_9485959.jpg
これは私が作って持っていったヨーグルトケーキ。昨日も暑い日だったので、ひんやりおやつがいいと思って。はじっこ、かなりガタガタだな・・・

ようたんの他にお呼ばれしていたのは2人の女の子。その家の子も女の子なので、ようたん以外は全員女の子だったのだけど、彼はそういうのは全然気にしません。楽しく遊んでいました。それどころか、呼んでくれた子はようたんの好きな女の子だったので、先週からあと何回寝たら○○ちゃんち!と鼻息荒く楽しみにしていたようたんなのでした。
by higumake | 2007-05-23 09:52 | おやつ


<< ベーグルサンド ようたんとキッシュ作り >>