ベーグルサンド

パンは何でも好きで、特に好きなのはフランスパン、その次がベーグルかな~?噛みごたえのあるパン噛み締めるほどにおいしいパンが好きなのだと思います。というわけで、ベーグル焼きました(久しぶり)。

e0105846_8325073.jpg
発酵させた生地を棒状に延ばしてから、ドーナツ型に端をくっつける方法でいつか成形したいのだけど、ついつい丸めて穴を開けて・・・の簡単な方法で作ってしまいます。作り始めは元気なのだけど、発酵が終わった頃には私のテンションが落ちているせい。

e0105846_837081.jpg朝食にはツナサンドにしていただくつもりです。夜のうちにツナのフィリングを作っておきました。
作り方は、輪切りのキュウリは濃い目の塩水に浸してからしぼる。玉ねぎとカラーピーマンは薄切り。それを汁気を切ったツナ缶と合わせて、オリーブオイル塩コショウで和える。マヨネーズ味でないものもおいしいです。


e0105846_8395446.jpg
ベーグルは半分に切ってから軽くトーストし、中にツナサラダを挟みました。あとは具沢山野菜スープと一緒に頂きました。あとコーヒーも!
[PR]
by higumake | 2007-05-24 08:43 | ごはん


<< 紅茶のショートブレッド ヨーグルトケーキを持って >>