お花まで・・・

朝ピンポーンといつもの宅配便のおにいさんがお花を届けてくれました。差出人その日広島に出張に出かけた夫。彼からこういう風にお花をもらったのは実は初めてです。手渡しでちっちゃーいのとかはあったけど。ちょっとびっくり。でもお花をもらって喜ばない女子はいませんね。もちろん一人で「すごーい!」と叫んでいました。

e0105846_19312.jpg
なんだか皆とってもよくしてくれくれるので、私ってばもうすぐ死ぬのか?と思ったりして。余命宣告を受けているのに、実は私だけ知らされていないみたいな(笑)。

e0105846_1933086.jpg
同じ色合いのテーブルセンターを以前縫っていたので、それも敷いてみました。セレブ風ダイニングです(笑)。
それにしてもいつ注文したのかな?と受付日を見たら、家族でお出かけした日。なんと私がパン屋さんで並んでパンを買っている間に、同じフロアーの青山フラワーマーケットで手配してくれていたらしい。これも早業だな・・・。
それにしてもやっぱりこのお花屋さんはセンスがいいと思います。
[PR]
by higumake | 2007-06-02 10:53 | 日々のくらし | Comments(14)
Commented by 足音 at 2007-06-02 12:44 x
宅配だと、また思いがけずに嬉しさ倍増だったりしますよね。ブーケも素敵。ぼたんかな・・?テーブルクロスの色もいいですね。何色というのか分からないけど、このピンク色好きなんです。
Commented by かよ at 2007-06-02 12:51 x
あさこさん、おめでとう!
お花を贈ってくれるご主人、すてき~♪

どんな風に店員さんに注文をしたのかな・・・
男の人がお花を買う姿ってかわいいと思う!それも早業で(笑)

大切に思う気持ちが無ければ
お花を贈ってあげたり
びっくりさせたいって気持ちもおこらないだろうし・・・

愛を感じますよ~♪

セレブ風ダイニング!
お花とテーブルセンターとほんとぴったりですね~
すてき・・・


Commented by さち at 2007-06-03 00:38 x
やだーー
ひぐま夫さんたら素敵なことするじゃないの!
しかも「あのときに頼んでてくれたんだ」と心あたるタイミングがあるのって
のがまたニクイわ。
期せずして乙女心を刺激するポイントだと思う(夫さんは、そこまで仕込
んでない気がするとこがまたいい)!

青山フラワーマーケットのお花って、絶妙な華と可憐さがあっていいよね。私も大好き。
あさちゃんとひぐま家にぴったりと似合うお花だと思う。
あらためてお誕生日おめでとう!


ついでに言うと前の会社の上司が、あの「ワンコインブーケ」を発案した人
なんだ。青山…の人間ではなくて、コンサルタントとして商品の開発提案
したのね。
だから、ここのお花には個人的に思い入れが深いのだー。
Commented by Fm NJ at 2007-06-03 06:58 x
うふふ。サプライズのプレセント、嬉しいですよね。意外かもしれませんが、主人も花をくれたり、結婚10周年では指輪を自分の見立てで買って来てくれたりします。(^v^)Tという名前の男性、意外とまめかもしれません。余談ですが、何かの調査で東大に一番入りやすい名前はTで、二番は我が家の中学生男子の名前だそうです。(^。^;)我が家の場合は例外はつきもの、というところでしょうか…
Commented by higumake at 2007-06-03 09:52
★今の季節はシャクヤクらしいです。シャクヤクフェアをしていたので、
それを選んだんだと思います。かなり焦って注文したらしい(笑)。私服で子連れなのに超スピードで花を注文、怪しかったかもしれません。

私もこのピンク色好きなんです。ローズピンク?服もついついこの手の色を選んでしまいます。形違いで素材違いで3枚は持っています。

(パソコンの調子が悪いのか、サーバーの調子が悪いのか、exblogの調子が悪いのか、つながりにくい・・・。他のページはそこそこきちんと開くのに、exblogのページを開くのに異様に時間がかかるときがある。うちだけですか?そんなわけなので、イライラしながら書くのも嫌なので、お返事はまた後で書きますね。)
Commented by higumake at 2007-06-03 14:51
★私も男の人がお花を買っているところ、かわいいな~って思います。
子供の「はじめてのおつかい」じゃないけど、隠しカメラで撮影したい気分です。

★さっちゃんはワンコインブーケ開発の方を上司に持っていたのね。
ナイス上司!あれは大当たりだったと思います。

★Fm NJ さんちのご主人とうちの夫は同名。
東大進学名ナンバーワンの名らしいですが、
日本人で一番多い名前ランキングも出して欲しい。
なんとなくそちらでもナンバーワンの座を射止めそうな気がします。
ということは東大進学も単に確立の問題になってしまいます・・・。
でもFm NJ 家主人もひぐま家主人も、
一見こういうことをやらなそうなタイプですよね。意外とやるなT名男!
Commented by おっと at 2007-06-03 19:16 x
さっちゃんより
「夫さんは、そこまで仕込んでない気がするとこがまたいい」とのコメントがありましたが、ハイ、そこまで仕込んでません。
偶然こそ最高の贈り物なのです。(いいわけ)

なんというか、「花束を妻に送る」という行為はやはりちょっと照れくさいものですが、日常的に自然にプレゼントできるようになりたいものです。
Commented by さち at 2007-06-04 01:37 x

おお、これはひぐま夫さん!
最近はOSKAプロジェクトの関係で、月1ぐらい会っておりますね。

お花をさらりと贈れる男性、とても素敵です。
偶然と驚きを添えられるところが、これまたとてもいいです。
やりすぎちゃってもいかんですからね。

ぜひひぐま家のご子息も、とーちゃんにならって心のこもった
プレゼントがさらりんとできる男性にしてくださいねー。
私もいつかそういう子(男女不問)を育てたい!

Commented by higumake at 2007-06-04 10:04
★osakaプロジェクトの為、その夫が週末の飲み会にもちょっと顔を出したら、
皆さん(女子部が)とてもこの「ひぐま家の生活」を見てくださっているらしく、
自分の家のことなのに、自分以上にひぐま家のことを皆が知っている・・・
怖い・・・と驚いて帰ってきました(笑)。
夫はこのブログも暇なときにまとめてさらーっと見ているだけっぽいです。
Commented by さち at 2007-06-04 12:31 x
た…たしかに。
弟とか、家族の生活よりよっぽどしってるかも、ひぐま家。

夫さんを怖がらせないよう、ひぐま家ネタ披露はほどほどにしようと
思います。
飲み会で刺激したのは私ではないけど、神楽坂さんとか高井戸さん
とかかな…だれだろ。
Commented by 神楽坂の妻 at 2007-06-04 21:44 x
はい!怖いと言わせたのは私とその夫&高井戸さんです!
広島出張帰りの夫さまは”家族の顔が早くみたいーー”と
言ってましたな、私もそういってもらえるような家庭を目指します!
Commented by higumake at 2007-06-05 09:02
★さっちゃん、正解!答えは名乗り出てくれたお三方です。
高井戸さんちは新居用に、ひぐま家と同じ丸い座卓を買うそうです。
おそろいです。影響受けすぎです。どんだけ~。(「どんだけ」使ってみました。)
でもおそろいはうれしいです。

自分で書いたくせに、過去の記事って自分でも忘れていたりするから、
他の人から「~だよね?」と確認されたりすると、
「だからうちのことなんで知ってるの?」とびっくりすることが自分でもある!

こんな一家庭の内内話を読んでくださる方がいるってこと、
本当にありがたいことだと常々思っています。
Commented by むこう妻 at 2007-06-07 12:21 x
こんにちは。夫さまを怖がらせ、影響受けすぎどんだけ~!といわれた高井戸さんです。座卓、やっぱりあれ以上のものは見当たらないので、まねっこさせてもらいました!あれって、アクタスのアンケートによると、購入した人の満足度ナンバーワンみたいな、アクタスの中でもかなり自信の品らしいね。楽しみですが、納期は10週間・・・
あっ、それから遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!とっても素敵なお誕生日だったみたいで、こちらも何だかとても幸せな気持ちになったよ。そして来週は、そうくんとうちのオット、気の合うふたりのいちにち違いの誕生日ですねえ。そのオットは今日から10日間出張に行ってしまいましたので、わたくし久々に実家にて羽を伸ばしてまいります!が、引越しの準備は全く進んでおらず・・・ほんとに引っ越せるのか?!
長々と失礼しました・・・
Commented by higumake at 2007-06-07 16:33
★高井戸さんことむこう妻さん、こんにちは。
むこう妻さんちの新居、実はすごーく楽しみにしている私です。
高井戸の家も、インテリアが非常に私好みで、
白い壁にさりげなくウエッジウッドのプレートが飾ってあったりして、
いいな~と見ていました。
新居のパーティー仕様としか思えない広いリビングで、
皆でパーティするのが(非常に勝手ですが)私の夢だったりします。
どう考えても楽しそう~!!!
この座卓、本当に評判いいです。
いろんな方が来ては「いいね~!」と言って下さいます。
同じ座卓を使う仲間が増えてうれしいな。

そう、来週はむこう夫さんとうちのそうくんの誕生日週間ですね。
一歩間違えば(じゃなかった!運がよければ)同じ日だったふたりの誕生日。
誕生日が近いだけのことはあって、そうくんのツボにどんぴしゃはまるのか、
そうくんが唯一「おもしろい人」と認めているのが、
他でもないむこう夫さんなのでした。

引越しはなんとかなるでしょう。・・・なんとかしてしまうものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 図書館へ、そして・・・ 豚の角煮丼 >>