おにぎり定食

昨日は豚汁とおにぎり(のみ)のごはんでした。月曜日は19時からそうくんがこよなく愛するバラエティ番組「ネプリーグ」(常識クイズ番組)があって、それまでにお風呂やごはんを済ませるつもりだったのだけど間に合わず・・・。テレビを見ながらのごはんは普段禁止しているのですが、たまには例外も認めて、楽しくテレビごはんしてしまいました。

e0105846_9305098.jpg


余談ですが「ネプリーグ」のお陰で、そうくんが漢字に目覚めたと言っても過言ではありません。昨日も「目前」「費やす」「湯布院」「断崖絶壁」「浸す」「補填」「虫唾(むしず)」「捌(さば)く」「恍(とぼ)ける」「水嵩(みずかさ)」「翌檜(あすなろ)」という読み方をノートに書き書き、記憶していました。小学2年生で学ぶような漢字はまだ書けないんですけどね・・・。
[PR]
by higumake | 2007-06-05 09:43 | ごはん


<< 椅子をテーブルの上に 洋風炊き込みご飯メニュー >>