サツマイモの芽

サツマイモの端っこを切って、水を張ったお皿に置いていたら芽が出てきました。イモ科の葉っぱがどうやら私は好きらしい。グリーンが明るくきれいだし、葉の形がハート型だし。グリーンってほんとうに癒されると思う。パソコンの横にもグリーンを置くといいらしいですよ(風水ネタ)。悪い電磁波で乱れた気も正常に戻してくれる・・・だったかな?ちょっとその辺の効用は忘れてしまいましたが・・・。

e0105846_9322255.jpg

[PR]
by higumake | 2007-06-06 09:20 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by Honey at 2007-06-06 11:55 x
会社のデスクでアイビーを育てているのは正解ってことね♪
上司の白い目にも負けないで、育て続けるわ!

このあと、いもは栽培するのかしら??
Commented by higumake at 2007-06-06 21:12
★上司の白い目に負けず、育ててしまった者勝ちです!
イモはこの後はですね、鉢植えになって頂いて、
観葉植物として生きていってほしいと願っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつはプリン ココナツミルクカレー >>