人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達とおやつ

昨日は友達を2組呼びました。以前は徒歩1分、100メートル圏内に住んでいた者同士、公園で遊び、買い物のスーパーで出会い、家の行き来もしょっちゅうしていたような。でも同じ区内とはいえそれぞれ引越しをしてしまったので、昨日は久々の集合だったのでした。元は長男たちの公園友達、遊んでいた頃にはお腹に居た子、まだこの世に生も受けていない子いたけれど、今では総勢7人の子供たち。2組呼んだだけなのに家の中には10人の人間がいて、(しかもあの頃と比べて成長しているので、家の中も狭く感じた!)それはそれはにぎやかでした。

友達とおやつ_e0105846_1794357.jpg
小学校や幼稚園が終わってからの集合だったので、まずはちょっと遅めの3時のおやつです。

友達とおやつ_e0105846_17102082.jpg友達がチョコレートケーキを焼いて持ってきてくれたのでそれと(奥)、うちで焼いたロールケーキ(手前)。それぞれを10等分して、大人はコーヒーと、子供たちは冷たいお茶でティータイムです。友達が来るときや友達の家に行ったときにはジュースOKとしているのだけど、ジュースを買うのをすっかり忘れてしまいました。でもケーキ甘いしね、これにジュースは甘すぎるよね、ということで。


友達とおやつ_e0105846_17103120.jpg並ばせてみました。左から2歳、4歳、4歳、6歳、5歳、6歳、7歳という感じ。うん、大きくなったもんだ。
by higumake | 2007-06-09 17:21 | おやつ


<< 友達と晩ごはん会 暗号 >>