今年はベランダ菜園を・・・

ここへ引っ越してきて6年目ですが、未だバルコニーは未整備です(涙)。コンテナ並べてハーブ類や、大葉、山椒、南天、葉蘭などという使える植物を植えたい!と思ってはいるのですが、なかなかベランダまで手が回らず・・・。

e0105846_2234037.jpg

しかしながら今年も、幼稚園の保育参観で野菜の苗を無料で配っており(園提供なのかな?)、そこにはトマトやピーマンの苗が(去年はトウモロコシなんかもあったと思う)。そうくんが今年進研ゼミの教材でトマトを育てているので「トマトはもう要らないからピーマンにして。」と言っていたので、ピーマンの苗を二株もらって植えてみました。とはいっても、大きなプランターはなくて、とりあえずの鉢であります。植え替えしないといけないかなあ。このままで育つかなあ。収穫できるかなあ。
[PR]
by higumake | 2007-06-12 09:15 | 日々のくらし


<< あずきミルクゼリー 和風ピクルス >>