「ほっ」と。キャンペーン

動物のお皿で

昨日アメリカにいる友達からすてきなものが届きました。これ、実は消印が4月11日。送ったのだけどまだ届かないかな?とひと月前にも連絡をもらっていて、着ていなかったからどこかで消失しちゃったのかも・・・と双方でがっくり諦めていたものでした。向こうのサービスってそんな感じらしく、届くのも運のうちなのか?と思わせるくらい結構適当のようです。ところがところが2ヶ月ちょっとたってひぐま家に到着!それだけ漂流していたわりにはパッケージもきれいで、航空便のはずだけど、船便として海を渡ってきたのかもしれません・・・。

e0105846_1055469.jpg
なにはともあれ、かわいいでしょう~?キッチュでアメリカーンな雰囲気満点です。動物たちの耳の部分にはソース類も入れられるみたい。多分バーベキューなどに最適な紙皿なんだと思います。子供たち大喜びで、早速自分が使うお皿を選んで今晩使うといいました。昨日は夫が大阪に出張で出かけてしまったので、ごはんはもともと適当でいいやと思っていたので、その適当をこの紙皿で補ってもらおうと思いました(笑)。

e0105846_1059262.jpg
献立:ジャーマンポテト、蒸したトウモロコシ、温野菜サラダ、きなこおにぎり(きもちわるい?でもおはぎみたいなものです。きなこが大量に残っていたので~。)


e0105846_1113059.jpg
男3人でもりもり食べております。そういえば食べながらもふらふら歩いていたいーたんも、ここのところ最後まで座ってしっかり食べています。毎日たくさん動いているので、お腹も空いているのかもしれません。

e0105846_1124484.jpg
もうすぐ完食です。おっと忘れていました!子供たちが持っているカラフルなプラスティックカトラリー(フォーク)もこの動物紙皿と同じシリーズの使い捨て食器です。カエルの足がフォークの先の部分になっていたり、トナカイの角が同じくフォークの先になっていたり、デザインがとってもよく出来ている!もちろんスプーンやナイフやバタースプレッドもあります。あー写真に撮ってまた後ほどアップするかもしれません。本当にかわいいので。
[PR]
by higumake | 2007-06-17 11:10 | ごはん | Comments(7)
Commented by Pearlove at 2007-06-17 14:37 x
とっても可愛いお皿ですね♪
こんなお皿で食べたら、ご飯も楽しいですね^^
それにしても4月に送ったものが6月ですか・・・^^;
先日、ドイツの友達に航空便で送ったものは、郵便局の方の予告通り5日で着きました!!
いーたん、いいお手本になるお兄ちゃんのお陰で、少し成長しましたね!!
いーたんも、もうすぐお兄ちゃんですものね^^
Commented by higumake at 2007-06-17 18:15
★無地のお皿ばかりの我が家・・・やはり子供はこういうものが大好きなんですね。
食べ終えた後紙皿なのに洗わされて、上部に穴も開け、紐まで通させられて、
ようたんは「これでらんらら~ん!したいの~!」と。
「らんらら~ん」とはようたん語で「おさんぽ」という意味なんですけどね。
今日は駅までの道中、そのひも付きの紙皿と一緒に歩いていたようたんです。

2歳半なんてまだちっちゃーいと思うのだけど、
確かにもうすぐお兄ちゃんなんですね。
1歳そこらでおにいちゃんになる子もいるんですものね。
がんばれ、おにいちゃんです。
Commented by Honey at 2007-06-17 21:17 x
わはは~ 全部同じ形なのに、しばらく気付かなかったよ。
かわいい&たのしいで、早く使いたいけど使うのもったいないってタイプね(笑)
あさちゃんの家にはこの手のキャラものって少なそうだけど、これはこれで子供たちには嬉しいんだろうね。食事が楽しくなります。
そういう意味でも、食器も食事のたいせつな要素なんだ~を再認識。
Commented by Fm NJ at 2007-06-18 04:56 x
お散歩に連れて行くほど気に入ってもらえて嬉しいです。この紙皿とお揃いのコップもあるのよ。次回のひぐま家のお誕生日に間に合うよう送りますね。(^v^)でもせっかくのディスポーザルなのに洗うことになるとは…あさちゃん楽できなかったね(^。^;)
Commented by higumake at 2007-06-18 08:40
★形は同じなのにそう見せないデザイン。よく出来ているよね~。
食器もだけと子供服でもキャラクターものはほとんど持っていないから、
たまにこういうのがあると飛びついてきます。

★Fm NJ さん、ほんとうにありがとう!これには子供たち大喜びでした。
しかし紙皿を洗うというのは、普通のお皿を洗う以上に大変だったよ(涙)。
裏の防水加工していない部分に水がかかるとぶよぶよになるので。
でもそうさせられるくらい子供たちのツボにはまる商品なんだね。
紙コップもあるの?それは楽しい!
えーっとようたんの誕生日は8月26にちであります。
とさっそくちゃっかり催促してみたりして・・・。うそうそ、気にしないで!
Fm NJ 家のMちゃんの誕生日は来月だったね。
そうくんに聞いたら即答だったよ!子供って覚えているんだね、友達の誕生日!
Commented by いけみど at 2007-06-19 09:55 x
このお皿とっても可愛いね!
一度だけでは、MOTTAINAI byルー大柴だよ。
私は絶対洗って使っちゃうわ。
Commented by higumake at 2007-06-19 14:59
★かわいいよね~。キャラクターものに私まで目覚めそうだよ。
同じ種類のプラスティックのカトラリーは、
はっきりいって洗っては使い洗っては使いしています。
使い捨てなんてできないかわいさです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 豆腐プリン おやつタイム >>