動物のお皿で

昨日アメリカにいる友達からすてきなものが届きました。これ、実は消印が4月11日。送ったのだけどまだ届かないかな?とひと月前にも連絡をもらっていて、着ていなかったからどこかで消失しちゃったのかも・・・と双方でがっくり諦めていたものでした。向こうのサービスってそんな感じらしく、届くのも運のうちなのか?と思わせるくらい結構適当のようです。ところがところが2ヶ月ちょっとたってひぐま家に到着!それだけ漂流していたわりにはパッケージもきれいで、航空便のはずだけど、船便として海を渡ってきたのかもしれません・・・。

e0105846_1055469.jpg
なにはともあれ、かわいいでしょう~?キッチュでアメリカーンな雰囲気満点です。動物たちの耳の部分にはソース類も入れられるみたい。多分バーベキューなどに最適な紙皿なんだと思います。子供たち大喜びで、早速自分が使うお皿を選んで今晩使うといいました。昨日は夫が大阪に出張で出かけてしまったので、ごはんはもともと適当でいいやと思っていたので、その適当をこの紙皿で補ってもらおうと思いました(笑)。

e0105846_1059262.jpg
献立:ジャーマンポテト、蒸したトウモロコシ、温野菜サラダ、きなこおにぎり(きもちわるい?でもおはぎみたいなものです。きなこが大量に残っていたので~。)


e0105846_1113059.jpg
男3人でもりもり食べております。そういえば食べながらもふらふら歩いていたいーたんも、ここのところ最後まで座ってしっかり食べています。毎日たくさん動いているので、お腹も空いているのかもしれません。

e0105846_1124484.jpg
もうすぐ完食です。おっと忘れていました!子供たちが持っているカラフルなプラスティックカトラリー(フォーク)もこの動物紙皿と同じシリーズの使い捨て食器です。カエルの足がフォークの先の部分になっていたり、トナカイの角が同じくフォークの先になっていたり、デザインがとってもよく出来ている!もちろんスプーンやナイフやバタースプレッドもあります。あー写真に撮ってまた後ほどアップするかもしれません。本当にかわいいので。
[PR]
by higumake | 2007-06-17 11:10 | ごはん


<< 豆腐プリン おやつタイム >>