「ほっ」と。キャンペーン

こうちゃんの簡単料理レシピに挑戦!

今日は湿気の多い天気ですね。洗濯物、昨日のがまだ乾かないので乾燥機に入れました。はじめからそうすればよかったです・・・。

さて、今日は朝からお料理お料理っ。レシピブログで有名なこうちゃんレシピに初挑戦です。以前よりテレビで見てこうちゃんのことは気になっており、1冊本も買ってはいたのですが、料理自体は眺めるだけでまだ作ったことがありませんでした。が、この度雑誌「すてきな奥さん」からなんともすてきな依頼を頂き、その内容が”こうちゃんレシピを作ってその写真と感想を寄せて欲しい”というものでした。なんてタイムリーなのでしょう!ありがたく引き受けさせていただきました。
e0105846_14531293.jpg

というわけで指定の「GBSポテト」を作ってみました。これはこうちゃんレシピナンバーワンと言っても過言ではないもののようで、作っている間から漂うニンニクのいい香り~に、食欲をそそるバターしょうゆ味、あまり飲めない私ですらこのままビールを開けてしまいたい衝動に駆られました。確かにおいしい!これはおすすめです。

レシピはこちらにありましたので、本家のブログをご覧ください。(注:レシピはバラ肉で作っていますが、私のはベーコンバージョンの方です。バラ肉をベーコンに変えるだけです。)

そしてこの模様は「読者が試してみました!」ということで(申し訳ないことに「すて奥」の読者ではなかったのですが、ちゃっかり出させてもらえるようです。)、8月発売の「すてきな奥さん」9月号に掲載予定です。私もちっちゃーく載るようなので(笑)、興味のある方はご覧くださいませ。あ、編集の方もこのブログをもしかしたらまだ見てくださっているかもしれないので、えーっと立ち読みじゃなくて買ってくださいっ(笑)。(表向きだけでも一応は)宣伝ということでよろしくね。来月発売の8月号にも、ひぐま家のキッチン収納が掲載予定なのですが、それはまた後日報告(宣伝)させてもらいますね。

今日はこの後幼稚園へ卒園アルバムを取りに行き、そのまま卒園クラスのランチ会でビビンバ(焼肉はやめました)を食べてきました。なんだか今日は朝から食べてばかりです・・・。
[PR]
by higumake | 2007-06-26 16:16 | ごはん | Comments(14)
Commented by N78yoko at 2007-06-26 17:50
いや~、すごいね。
このままあさこちゃん、栗原はるみみたいになっちゃうんじゃない!?
Commented by ange4432 at 2007-06-26 19:00
こんにちわ!
この方のレシピすごい気になってたんです~
higumakeさんが作られて美味しいのでしたら作る価値ありですね♪
私もビールあまり飲めないのですがこのお写真見てるだけで、かーっと飲みたくなりました(笑)
Commented by もゆ at 2007-06-26 19:38 x
ひぐま家ファンのmoyukoです。
以前にも一度、コメントさせていただきました★
いつも“ひぐま家レシピ”にお世話になります!
今夜、早速このレシピも使わせていただきまーす。
ホントすばらしいですね。『すてきな奥さん』楽しみにしています。

Commented by nao at 2007-06-26 21:39 x
すごいね!
何年か前にご飯日記を見せてもらったけど、
そのときに言ってた事が現実になりそう?!
有名になったら高校時代はどんな人でしたか?みたいな取材受けるわ!
Commented by 足音 at 2007-06-27 05:32 x
早く見たいなー。買いますね。
Commented by seicento at 2007-06-27 15:20 x
すごいですね♪
8月号と9月号は買いですね!発売日はいつでしょうか?
当日書店に駆け込みます!!!
Commented by りぇ at 2007-06-27 18:01 x
おぉw(*゚o゚*)おいしそう!!早速作りたいです(゚ρ゚)
最近、一般ブロガーがいろんなところに進出してると話には聞いていたけど、ここにも居ましたね!w
毎日コツコツと書いてると見てる人は見てるんだなぁ。スカウトマンもすごいわぁ(*´ェ`*)
すてきな奥さんは残念ながら愛読してないけど、書店でみてみまーす♪
Commented by かよ at 2007-06-27 19:15 x
ちょうど我が家にはいっぱい、じゃがいもがあります!!おいしそう・・・

ってコメントはさておき・・・
あさこさん、すごい~♪
やっぱりセンスがいいからニオイをかぎ付けられてしまうのですよ!!
来るべくしてきた依頼ですね。

誰かが前からそんなことを言っていたような気もします(笑)
私も見てみまーす!
Commented by higumake at 2007-06-27 22:59
★yokoちゃん、栗原はるみいいね~、だけど遠い存在にはならないよ。
私は私だよ。このまま~。

★angeさん、この方は男の人なので、多分レシピはケンタロウ風なんだと思います。しっかりめの味でごはんに合うおかずとか、どどーんと見た目のボリュームもあるつまみとか、そういうのが得意そうな気がします。
Commented by higumake at 2007-06-27 23:03
★もゆさん、こんばんは。ひぐま家レシピを参考にしてくださっているようで、ありがとうございます。とは言っても、大抵はお友達に教えてもらったレシピを載せていたりするだけなのですが。これからもよろしくお願いします。

★naoちゃん、ベイビーも元気かな?高校時代のことは・・・へんなことはしゃべらないで~(笑)、ってその心配は不要でしょう。
Commented by higumake at 2007-06-27 23:43
★seicentoさん、購入までしてくださるのですか?9月号なんて数センチ角の掲載だと思いますが、大丈夫でしょうか(笑)。また報告させてもらいますが、多分月の1日とか2日とか前半が発売日だったと思います。ありがとうございます!

★りぇさん、編集者さんがGWのお休み中に大検索をし、このブログを見つけてくださったのです。その編集さんの努力と執念に脱帽です。

★かよさんもありがとう。実はこんな個人のブログみて何が楽しいんだろう?と思っていた時期もあったのですが、私自身かよさんはじめ、友人やネットで知り合った方々のブログを楽しみにみさせてもらっているので、やっぱり続けていてよかったんですね。お互い楽しく続けて生きましょう。というより、かよさん続けていてねとお願いしちゃいます。
Commented by higumake at 2007-06-27 23:48
★足音さんもいつもありがとう。収納特集は他にもお二方載っているようなので、私も出来上がるのが楽しみです。暮らし系のこの手の雑誌を最近読んでいないので、他のページもどんななのかな~、興味あります。
Commented by むこう妻 at 2007-06-29 12:10 x
おおーちょうどそのキッチン収納の撮影がある前日だか当日だかにひぐま夫さんがうちに来ていて、その時にすてきな奥さんの話を聞いていたので、いつ載るかと楽しみにしていましたが、ついに来月登場なのね!買って熟読させていただきますよ!うちは明日ついに引越しです。なんと、神楽坂さんが助っ人に来てくれます!新居のキッチン収納は、ひぐま家の記事をバイブルにがんばります。それにしても、引越しするとどうしてこうもごみっていうか不用品が出てくるのか・・・本当に必要なものだけで、もっとすっきり暮らせないものか・・・もったいないおばけが出るね。よく考えて物を買わないと・・・ってこの10年で6回引越ししたけどその度におんなじこと繰り返してる気が・・・反省。
Commented by higumake at 2007-06-29 19:34
★むこう妻さん、引越し準備ははかどっていますか?
投げやりになっていませんか(笑)?
でも神楽坂さんも来てくれるようで、それなら引越しもちょっとしたイベント!
楽しそうです。(それにしても神楽坂夫妻っていい人たちですよねえ。)

そして私も例に漏れず、引越しのたびに、のみならず普段の片づけでさえ、
なんでこんなに不要なものがあるんだろうよ・・・と嘆いているくちです。

落ち着いたら、是非遊びに行かせてくださいね。
引越し祝いは何がいいかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 恐竜の絵本 weckの保存瓶 >>