こうちゃんの簡単料理レシピに挑戦!

今日は湿気の多い天気ですね。洗濯物、昨日のがまだ乾かないので乾燥機に入れました。はじめからそうすればよかったです・・・。

さて、今日は朝からお料理お料理っ。レシピブログで有名なこうちゃんレシピに初挑戦です。以前よりテレビで見てこうちゃんのことは気になっており、1冊本も買ってはいたのですが、料理自体は眺めるだけでまだ作ったことがありませんでした。が、この度雑誌「すてきな奥さん」からなんともすてきな依頼を頂き、その内容が”こうちゃんレシピを作ってその写真と感想を寄せて欲しい”というものでした。なんてタイムリーなのでしょう!ありがたく引き受けさせていただきました。
e0105846_14531293.jpg

というわけで指定の「GBSポテト」を作ってみました。これはこうちゃんレシピナンバーワンと言っても過言ではないもののようで、作っている間から漂うニンニクのいい香り~に、食欲をそそるバターしょうゆ味、あまり飲めない私ですらこのままビールを開けてしまいたい衝動に駆られました。確かにおいしい!これはおすすめです。

レシピはこちらにありましたので、本家のブログをご覧ください。(注:レシピはバラ肉で作っていますが、私のはベーコンバージョンの方です。バラ肉をベーコンに変えるだけです。)

そしてこの模様は「読者が試してみました!」ということで、8月発売の「すてきな奥さん」9月号に掲載予定です。私もちっちゃーく載るようなので、興味のある方はご覧ください。来月発売の8月号にも、ひぐま家のキッチン収納が掲載予定なのですが、それはまた後日報告(宣伝)させてもらいますね。

今日はこの後幼稚園へ卒園アルバムを取りに行き、そのまま卒園クラスのランチ会でビビンバ食べてきました。
[PR]
by higumake | 2007-06-26 16:16 | ごはん


<< 恐竜の絵本 weckの保存瓶 >>