人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつを注文

生協の食品宅配パルシステムを毎週お願いしています。以前大地宅配をしていたこともあるのですが、確かにモノはいいけれど我が家の懐にはちょっと痛かった・・・。それで生協に乗り換えようと調べたら、首都圏にはコープ東京、生活クラブ、東都生協とこのパルシステムがありました。そのとき4種類全てやったことがあるというツワモノの友人からパルをオススメされて、うちもパルを頼むようになって早5年くらい経ちます。子供が赤ちゃんのときは離乳用食品も多数あって、とっても助かりました。お肉はおいしいし、配送のおにいさんたちも感じよく、結構気に入っています。

おやつを注文_e0105846_18484676.jpg
毎週金曜日が配送日。その日届いた商品を見ながら、来週の注文をネットでするのですが、そのときおやつは子供達に選ばせています。おやつのページを見せて「この中から二人で相談して1つ選んでね」と。満場一致でこれ!と決まることもあるのですが、大抵はああでもないこうでもないと二人で熱い議論を交わします。

「アイスがいいんじゃない?」「でも寒かったらどうする?」「でも夏だよ?」「まだ梅雨だよ?」「じゃ、ゼリーにするって言うのはどう?凍らせたらアイスにもなるよ。」「じゃ、ゼリーね。」「決まり~!」などという声が遠くから聞こえたりします。なかなかいい意見を出す。そしてそんな意見を出すのは実はようたんの方だったりします。意外と考えている(笑)ようたんなのです。

その後おやつがひとつだとさびしいので、私がお母さん視点でもう一つセレクトしておやつの注文は完了です。
by higumake | 2007-07-17 20:46 | こども


<< エノキダケの瓶詰めとツナの炊き... 春雨炒め >>