またビビンバーグ

3連休なのに連日の雨・・・いやになりますよね。でも今日は夫も仕事で京王プラザホテルなので、家で親子3人折り紙したりして遊んでいます。でもやっぱりお天気が冴えないと、気分も冴えないものです。天気ごときに気分を左右されてまだまだ未熟ですが、私はぱきっと晴れたお日様の下で思いっきり洗濯物をはためかせたいのだーっ!で、なんとなくビビンバーグ。こんなときにはビビンバーグでも食べて元気出そ!と思って作っていたら、なんと友達もビビンバーグを作っていました。ビビンバーグって人を元気にしてくれる食べ物なのかも!

e0105846_12344448.jpg

今回は具を乗せる前に、白ゴマと刻み海苔も乗せばっちり!と思っていたら、やっぱり見た目何かが足りない・・・と思ったら糸唐辛子を忘れております。その「忘れていた」ということも気づいたのはたった今なのですが・・・。最近本当にぼーっとしています。昨日はアイロンに思いっきり触れじゅーとやけど。今日は熱いフライパンに指を触れじゅーっと小指を焼きました・・・。焼くと皮膚ってつるつるになるんですね。皮膚も溶けるんだ、と思わず観察です。(観察している場合ではありません。)
[PR]
by higumake | 2007-07-15 12:40 | ごはん


<< 春雨炒め 枝豆がおいしくなる? >>