人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズク酢

これって料理っていえるのかな~といささか疑問ではありますが、パック入りのモズク酢をそのまま出さずにちょっと手を加えれば、なんとなく1品作ったという気分になります。自己満足の世界かもしれませんが、これは立派な一手間の愛情だと思ってます。

モズク酢_e0105846_9411390.jpg
【作り方】
キュウリは輪切りにして塩もみし、水気を切ったらもずく酢に投入。白ゴマも入れて混ぜれば出来上がりです。

あ~やっぱり料理じゃないかも・・・。でも友達から頂いたすてきな萩焼の器に入れたら、それなりの一品に見えなくもない。器って大事!確実に器が料理を救っている。これと下の炊き込みご飯と、汁ものと焼き魚で今晩のごはんです。
by higumake | 2007-07-18 09:13 | レシピ


<< こども作品の収納 エノキダケの瓶詰めとツナの炊き... >>