草履とビーチサンダル

夏らしい天気が続いています。家にいても暑いだけで、こども達はとうとうパンツしか履かなくなってしまったので(笑・どんな時代だ!?そろそろエアコン発動か?)、近くの水遊び広場まで出かけることにしました。徒歩圏内にこういうものがあるとちょっと便利です。ついたのは10時半頃、広場には既に大勢のこども達が遊んでいました。年齢的には幼稚園就園前って感じの子ばかりなのですが、小学生のそうくんも何も疑問に思わず普通に混ざって遊んでいるところ、ぴゅあな子でよかったと思うのでした。

e0105846_1033446.jpg
夏の足元(水遊び編)はこんな感じです。噴水広場では裸足なので、こども達の草履はベンチで脱いで。私は濡れてもOKなビーチサンダルです。おなじみ海外セレブも御用達のハワイアナスのサンダルだけど、これは細めタイプで、シンプルながらに色はゴールドだったりして街でもきれいに履けるのがうれしい。でもそこは三十路女、あまりにカジュアルになり過ぎないように、下は白のコットンリネンパンツで、上はローズピンクのノースリーブという感じです。

e0105846_10335770.jpgとても気に入っているのでこの夏は、夫にも黒のハワイアナスをプレゼントしました。形や色もシンプルできれいだし、履きやすいとも感じるし、お値段も1500円だったと思います。靴と違って気楽に試せる価格もうれしいところ!キッズサイズもあるので、普段履き用にこども達にも買ってあげちゃおうかな~。キャラクタービーサンはちょっと・・・(イヤ)なので・・・。

   水着着用で気合入ってます!→

[PR]
by higumake | 2007-08-01 16:32 | 日々のくらし | Comments(12)
Commented by YUKI② at 2007-08-01 16:44 x
そっかー。三十路になるとビーサンでもこーでぃねいとに注意しなくてはいけないのか。ビーサンにROXY着てちゃダメ?こちらにきたら暑いので年々パンツの丈がフル→七分→ショート・・・と短くなっていきます。しかもクロックスでピンとか買いあさってるし・・・。

あ~~~お重が・・・ムショウニホチイ。
Commented by higumake at 2007-08-01 17:11
★沖縄ではオーケーでしょう。むしろその方がかっこいい!
ちょっと気を抜くとゆるーくだらしなーくなってしまう私なので、
(家ではスッピン&ノーブラ多々。いきなりの訪問は禁止なくらい・・・。)
いちおう気をつけてみようと心がけているのであった。
でもここんところ2,3年、今年こそスカートを履く!をかかげているのだけど、
未だに達成できていないです・・・。
ちなみに今もスッピン&ノーブラです。暑いです・・・。
Commented by N78yoko at 2007-08-01 21:04
気持ち良さそうね~

私、あんまり暑くないのよね・・・夜なんて扇風機ついてたら寒いときもある。なんでだろう?
今日、夫は昼ごろ出て行って、夕方寝室の掃除しに行ったら、窓全開でエアコンついていて、ものっすごいショックを受けました・・・(涙)
一昨日くらいは何時間も扇風機ついていたし、ガックシ。
Commented by さち at 2007-08-01 23:16 x

おおっ!
私もハワイアナスよ~(笑
私が黒で、タッシーが緑。

今年の2月、日本出発組とブラジル出発組がハワイで合流する
旅行があったのですが、この旅行の「公式サンダル」がハワイアナス
でした!

そんな私はパルのカタログをみては、みさとっこサンダルの購入に
意欲をかきたてられております。
みさとっこも買ったら、あさちゃんちとおそろいだわー
夏には草履・ビーサンがさっぱりしていいよね!
Commented by 足音 at 2007-08-02 08:42 x
ここのビーチサンダルいいですよね。初めて見たときは、こういう大人っぽいの、やっとみつけた!と思いましたよ。
Commented by higumake at 2007-08-02 08:42
★yokoちゃんは暑さにも寒さにも耐性が出来たのか???
冬もいつも薄着だしねえ・・・。
でも夜はまだ涼しいよね。窓を開けてると寒くなって途中で閉めるくらい。
エアコンつけて寝る人の気がしれません。
エアコンってつけると寒いのよね。
なので「暑い!」と一応愚痴りながらも夏を楽しんでいるよ。
窓全開でエアコンつけっぱなし・・・それはがっくりだ。
特に省エネを心がけている者としては、今までの努力を全て無駄にされた気分になり。
普段はお風呂の残り湯も使って洗濯しているのに、
夫が湯船の栓を閉めずそのまま湯を溜め始めて、
あれ?なかなか沸かないなあと思っていたら、
いつまでたっても溜まらないのでお風呂が自動で水を止めてて、
でもそこまでに50リットルくらいは無駄にしてると思われ・・・
そういうことされるとガックリくる・・・。
Commented by higumake at 2007-08-02 08:46
★さっちゃん、あのハワイ旅行はミクシィで見させてもらったけど、すっごい楽しそうだった!
ハワイアナス本場はブラジルなので、公式サンダルなのもうなずけるところ。
色もたくさんあって選ぶのも楽しいよね!
大人みさとっこも持ってるけど、これもさっぱり気持ちいいのよ。
夏はスリッパ代わりに室内履きにしたりもしてます。
Commented by higumake at 2007-08-02 08:48
★レディースの細めタイプがまたとても大人っぽく気に入っています!
スピック&スパンの店員さんも、ワークパンツに合わせてこのカーキを履いていて、
とてもすてきでした!
Commented by N78yoko at 2007-08-02 16:12
忘れてたけど、月曜日に美容院に行く途中、西友からひぐま家へと、旧我が家への分かれ道のところであさこちゃんとそうくんようたんを見かけたんだ~。車で走ってて後続もいたので止まれなかった。

美容院のSさんも8月末に沖縄に行くんだって。「出産前の最後のお願い!」って、最後のお願いいっぱいあるそうだ(笑)。
Commented by choku at 2007-08-02 20:28 x
初コメントよ!夏休みの課題クリアです。時々、参加させてね!私も茶のハワイアナス持ってるよ!いつもTシャツ・ジーンズで履いているのでおしゃれに履かなくちゃ!その前に、体型改善です。
Commented by higumake at 2007-08-03 11:11
★月曜日・・・ポケモンスタンプラリーしていた日だ。
あの日結構降っていたけれど、その間は電車や駅にいたので
全然濡れず。あれは雨の日のレジャーにもいいと思った。

Sさん、去年も沖縄に行っていた気がする。しかも同じような時期。
なので「台風との攻防戦です!」と(笑)。

今年はうちも九州に行こうと思っていたけど、夏休みが決まったのがついこの間で、しかも予定に反してお盆中で期間も短くなってしまい、
旅行は諦めました・・・。
楽しいんできてねー!!!
Commented by higumake at 2007-08-03 11:25
★chokuちゃん、ついにパソコンのキーボード操作マスターでしょうか(笑)。
コメント、ありがとうね!
そしてうちにもビリーズブートキャンプがやってきたので、
私も体型改善&体力つけるべくがんばるよー!
その後パパさんもビリーは続けているでしょうか。
かっこいい体のみんなの(私の?)憧れダーリンなので、
この際ビリーのようになってほしいです。
気軽にまたコメントしてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンドイッチボックス カラメルソースonプリン! >>