お酢ごはん

暑いときはさっぱり酢飯で。うまいこと身体が欲するものです。夫が出張帰りだったので、彼の好きなもの作って待っていました。(と、かわいい奥さんみたいなことをしてみました。)好きなものってナスの味噌汁に揚げだし豆腐と、かなり地味~なのですが。

e0105846_16485956.jpg


e0105846_1649728.jpg
献立:蟹のチラシ寿司、ナスの味噌汁、ちくわとキュウリの和え物、揚げ出し豆腐、お茶

[PR]
by higumake | 2007-08-06 08:16 | ごはん | Comments(6)
Commented by ekolove-mama at 2007-08-06 14:33
美しい食卓♪
一品一品が美味しそうでその上センス良く並んでいるから
食欲は2倍3倍に跳ね上がりますね。
こんなご馳走で出張の帰りを迎えてもらえるなんて
ご主人はお幸せですね(#^.^#)

弟さんのお子さんが無事に誕生されたとのこと、
本当におめでとうございます!

生まれたての赤ちゃん、可愛いでしょうね~
小さいんだけど生命力いっぱいで見てるだけで癒されますよね。
身近な赤ちゃんたちはもうすっかり大きくなってしまったので
次に私がだっこできる赤ちゃんは孫かな(^_^;)
Commented by ange4432 at 2007-08-07 21:45
お酢ごはんこの時期むしょうに食べたくなりますよね♪
あげだし豆腐ひさしく食べてないわ〜久しぶりに食べたいです♪
弟さんご夫婦赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
ほんと生まれたての赤ちゃんさわるのがこわいぐらい小さくて可愛いですよね〜
Commented by 足音 at 2007-08-08 07:34 x
うちの夫の好物は、揚げ出し豆腐、麻婆豆腐、冷奴・・・つまり豆腐があればよい人です。でも本当にあさこさんはかわいい人だなあと思います。私の奥さんになってもらいたいくらい。
Commented by higumake at 2007-08-09 11:56
★身近に赤ちゃんがいるっていいですよね。
あの生命力に触れているだけで、こちらも元気になってしまう。
すごい生き物だと思います。
最近すっごーく!疲れているのですが、食欲だけはなくならない私。
ちらし寿司なんて載せていますが、
本当はとんかつだろうとすき焼きだろうと、夏でもオーケーです。
つまり元気なんじゃないか?という気もします。
Commented by higumake at 2007-08-09 12:00
★生まれたての赤ちゃんって片手でだっこ出来たりして、
「手乗りだよ!」とか自分の子だとやっちゃったりして、
でも首は座って無いわ、ぐにゃぐにゃだわで、
しばらく触れて無いと初めはこわいくらいですよね。
揚げ物って夏は調理が嫌でしょうが、
素揚げした夏野菜も入れた揚げ出し豆腐、おいしいと思います!
Commented by higumake at 2007-08-09 12:03
★きゃー、かわいい奥さんだなんて。
でも夫にも自分で「かわいい奥さんだよねー!」と強制しているので、
夫は「ああ、かわいいかわいい。」といいつつ苦笑いというか。
一言多いんですよね。黙っていればかわいかったかもしれないのに(笑)。
お豆腐、いろいろ調理が出来ていい食材ですよね。豆腐、食べたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の飲み物 予報35度! >>