人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌはシェル型がかわいい

一片が3センチくらいのもっと小さなシェル型もあるけれど、うちのは5センチくらいのシェル型です。これでも小さい方なので焼きあがりは一口サイズ、かわいいのです。

マドレーヌはシェル型がかわいい_e0105846_945298.jpg
マドレーヌはホイルカップに入れて焼くことの方が多いけれど(こちらの方が楽なので。)、普段のお菓子もサイズを小さくするだけで、おもてなし様の品の良いお菓子になります。コンポート皿や3段スタンドなどは持っていないのだけど、生菓子に焼き菓子にティーサンドといったティーフードを用意して、ちょっとあらたまった雰囲気のアフタヌーンティーもいつかしてみたいな。

マドレーヌはシェル型がかわいい_e0105846_95962.jpg
今回焼いたマドレーヌは透明の袋に入れて、夫の実家に持って行きました。せっかく持って行ったのに、うちの子たちがかなり食べてしまったような気もします・・・。
by higumake | 2007-08-14 09:08 | おやつ


<< 夏休みの宿題 ラップ代わりの皿 >>