ディズニーシーへおでかけ

今年は夫の夏休みがいつなのかぎりぎりまで決まらず、一週間の予定も結局土日含めて5日間になってしまい、密かに計画していた九州旅行が次回延期となりました・・・(涙)。楽しみにしていたのになあ。それで急遽近場ですが、子供たちもいきたーいと熱望していたディズニーシーに行って来ました。

どうせなら!と友達オススメの温泉付のホテル(新浦安のホテルエミオン)も予約してしまいました。思い立ったら即!です。シーからホテルまで送迎バスもあるし、これで帰りの心配もなく思う存分遊べます。しかも気温を見たら東京が36度の予報でも舞浜は30度といった感じなんですよ。はっきりいって避暑地に行く感覚です(大袈裟!?)。

e0105846_1981638.jpg
ひぐま家はランドよりシーの方が好きです。大人っぽい雰囲気で、ベネチアの街あり、古き良きアメリカの街あり、アラビアの街あり、ちょっとした海外旅行気分ですよね。ようたんもベネチアンゴンドラが好き。「チャオ~」などと陽気に声をかけるようたん、イタリアンの血でも入っているのでしょうか(笑)。
これは港のテラスで休憩中。風が気持ちよかった!

e0105846_19121339.jpgこれからこのタワーオブテラーに乗ります。ようたん、降りるときに「怖かった・・・」とつぶやいていました(笑)。
16日木曜日に行ったのですが、主要なファストパスも難なく取れ、いつもは長蛇の列なので諦めていた餃子ドッグも食べられ、レストランはどこも座り放題で、いつになく空いていたような・・・。身長117センチ以上OKのアトラクションもそうくんは乗れるようになったので、インディジョーンズやセンターオブジアースも初体験しました。
今回は乗れなかったようたんは身長が達したら待ち時間無しで優先的に乗せてもらえるという招待状をもらってきました。次回はこれでさくさく乗れることでしょう。ありがとう、ようたん。

閉園22時までしっかり遊んで、ホテルに直行。朝温泉に入り、朝食を頂きました。ホテルの朝食が私、好きなんです。今回は和食を頂きましたが、五穀雑炊に各種煮物などありけっこうおいしかったです。まだ出来て2年くらいのホテル。レストランのお庭にはきれいな芝生がしかれ、白っぽい雰囲気がリゾート風でした。でも来ているお客さんたちはディズニーリゾート目当の、圧倒的にファミリー層が多く服装もカジュアル、よってホテルの雰囲気も至ってカジュアルなのが惜しいです・・・。

チェックアウトした帰りはIKEAに寄りました。ここからだと近いですね。そのお買い物の報告はまだ今度!そして電車で帰宅。最寄り駅で降りた途端熱い空気がもわーんと・・・。暑い~っ!!この区がまた格別暑い気がします。遅ればせながら気づいたのですが、近年は沖縄や九州より首都圏の方が全然暑いんですね。本当にこの状況はなんとかしないといけない気がします。
[PR]
by higumake | 2007-08-19 20:05 | 日々のくらし


<< 発酵が早い! ひぐま家の男子 >>