ディズニーシーへおでかけ

今年は夫の夏休みがいつなのかぎりぎりまで決まらず、一週間の予定も結局土日含めて5日間になってしまい、密かに計画していた九州旅行が次回延期となりました・・・(涙)。楽しみにしていたのになあ。それで急遽近場ですが、子供たちもいきたーいと熱望していたディズニーシーに行って来ました。

どうせなら!と友達オススメの温泉付のホテル(新浦安のホテルエミオン)も予約してしまいました。思い立ったら即!です。シーからホテルまで送迎バスもあるし、これで帰りの心配もなく思う存分遊べます。しかも気温を見たら東京が36度の予報でも舞浜は30度といった感じなんですよ。はっきりいって避暑地に行く感覚です(大袈裟!?)。

ひぐま家はランドよりシーの方が好きです。大人っぽい雰囲気で、ベネチアの街あり、古き良きアメリカの街あり、アラビアの街あり、ちょっとした海外旅行気分ですよね。ようたんもベネチアンゴンドラが好き。「チャオ~」などと陽気に声をかけるようたん、イタリアンの血でも入っているのでしょうか(笑)。
これは港のテラスで休憩中。風が気持ちよかった!

e0105846_19121339.jpgこれからこのタワーオブテラーに乗ります。ようたん、降りるときに「怖かった・・・」とつぶやいていました(笑)。
16日木曜日に行ったのですが、主要なファストパスも難なく取れ、いつもは長蛇の列なので諦めていた餃子ドッグも食べられ、レストランはどこも座り放題で、いつになく空いていたような・・・。身長117センチ以上OKのアトラクションもそうくんは乗れるようになったので、インディジョーンズやセンターオブジアースも初体験しました。
今回は乗れなかったようたんは身長が達したら待ち時間無しで優先的に乗せてもらえるという招待状をもらってきました。次回はこれでさくさく乗れることでしょう。ありがとう、ようたん。

閉園22時までしっかり遊んで、ホテルに直行。朝温泉に入り、朝食を頂きました。ホテルの朝食が私、好きなんです。今回は和食を頂きましたが、五穀雑炊に各種煮物などありけっこうおいしかったです。まだ出来て2年くらいのホテル。レストランのお庭にはきれいな芝生がしかれ、白っぽい雰囲気がリゾート風でした。でも来ているお客さんたちはディズニーリゾート目当の、圧倒的にファミリー層が多く服装もカジュアル、よってホテルの雰囲気も至ってカジュアルなのが惜しいです・・・。

チェックアウトした帰りはIKEAに寄りました。ここからだと近いですね。そのお買い物の報告はまだ今度!そして電車で帰宅。最寄り駅で降りた途端熱い空気がもわーんと・・・。暑い~っ!!この区がまた格別暑い気がします。遅ればせながら気づいたのですが、近年は沖縄や九州より首都圏の方が全然暑いんですね。本当にこの状況はなんとかしないといけない気がします。
by higumake | 2007-08-19 20:05 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by 足音 at 2007-08-20 09:03 x
いいなあ。うちは先月ランドのほうへ行きました。下の子が小さいので、やはりランドを選んでしまいます。もう少ししたら、泊りがけでシーへ行くのが夢であります。やはり、あそこではお酒をいただきたい(笑)ランドでも、暑いとビールを飲みたいねえ、と夫婦で話していたのでした。イケアでのお買い物報告楽しみにしています。
Commented by ふわふわ at 2007-08-20 12:47 x
おひさしぶりです。
首都圏も暑そうですね・・・
昨晩、NHKの「はげたか」をたまたま見ていて
エンディングの東京のビル群見て、ほんと多いなぁ
と思っていました。
熊本市は海側に山があるので大変暑いですが
福岡は海があるので案外いい風が吹いたりします。
東京は汐留の高層ビル群が海風を阻んでいるそうですよ。
もっと街づくりを考えないと危機的ですよね・・・
学生時代に訪れたウルムチ(中央アジアの砂漠の中)では
歩道がぶどう棚で覆われていて、なんとも快適でした。

という前置きが長くなりましたが
九州旅行を目論んでいたとは・・・・・。
ひぐま夫忙しくて残念。
密かにひぐまけが夏休みきたりするんじゃないって
期待していただけに残念。
うちは今月末から来月中旬の出産に向けて、妻・娘たちは
阿蘇に里帰りです。夏の阿蘇は緑がまぶしくていいですよ!

Commented by higumake at 2007-08-20 19:52
★足音さんはランドに行かれたんですね。ランドの方がキャラクターがたくさんいて、確かに子供には断然人気。実際来客数もランドの方が多いのではないでしょうか。人気ありますよね。
Commented by higumake at 2007-08-20 20:06
★ふわふわさん、こんばんは。3番目ベビーもそろそろじゃないかな~と思って楽しみにしていました!いよいよですね。

九州、私的にはとても楽しみにしていて、でも待てど暮らせど休みの日程が決まらず、当初の予定だった8月1週目というのもだめになり、期間も減り、ぶっちゃけ夫婦喧嘩寸前でした。でもたまたま今年の夏は忙しく仕方がなかったです。そもそも夫のお陰で家族が心配することなく暮らせているのですから、もう皆が元気なだけでいいやと思ってます。

東京のビルは本当にすごいですよね。歩道がぶどう棚の街、すてきですね。東京にももっと緑が欲しいです。
Commented by ekolove-mama at 2007-08-27 08:28
今更のような時期のコメントでゴメンナサイ!
16日にシーに行ってこられたんですね!
我が家は20日に行ってきました~
もう少し早く行けばニアミス出来たのに(#^.^#)
うちが行ったときもランド、シーともに空いていました。
おかげでショーもライドも堪能することができました(^^)v
暑かったからでしょうかね???
それにしてもお兄ちゃん、いろいろ頑張って乗ったんですね♪
頼もしいわ♪♪
Commented by higumake at 2007-08-27 14:50
★ぷ~さんちはランドもシーも行って来られたんですよね。
お疲れ様です~。
夏休みってこの暑さだし、結構皆さん行かないのかもしれないですね。
もっと混んでいると思っていましたが。

うちはまだまだ家族でお出かけや旅行など出来そうですが、
男の子って何歳くらいから家族と一緒に・・・というのを嫌がるようになるのかしら。
それまではたっぷり遊びたいです。

画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。