IKEAのお買い物

すっかりおなじみになったIKEAですが、自宅からだと港北も船橋も微妙に遠い・・・。よってなかなか行けない場所でもあります。通販もしていないから少々縁遠い店でもあるのですが、そもそもこの店メインの家具はちょくちょく買うものでもないし、たまに行ければいいのかも・・・。というわけで今回は2回目の来店です。行ったのは夏休み中とはいえ平日だったので、無料託児もすんなり予約でき、60分間子供たちはキッズスペースで遊ばせてもらっていました。その間親たちは広い店内をぐるぐると探索。雑貨を主に見てまわって、その安さについついいろいろと買ってしまいました。

e0105846_20124289.jpg
こんな感じです。レシートを既に処分してしまったので細かい価格は忘れてしまいましたが、フックかけ付きキッチンクロスは4枚セットで、ペットボトル用製氷皿、ストロー、ペーパーナプキン、ミトン1枚、全て190円だったと思います。ミトンは今は無きホームベーカリーについていた物がぼろぼろになってしまったので調度よかったです。色も私の好きな白だったし。それから真ん中の小さなのはミニポット、つまりお皿付きの鉢植えです。390円だったかな。

e0105846_20124752.jpg
あとは前回悩んで買わなかったフロストガラスのテーブルランプ(690円)を。毎晩豆電球をつけて寝ているのですが、それをやめてフットランプにしたかったので、この灯りはやさしく部屋の雰囲気も良くなりそうです。
それから120センチ幅×3メートルのテキスタイルを2枚。一枚990円ってことは1メートル330円!コットン100%で結構しっかりしたファブリックなので、これで親子エプロンやエコバッグなどを作ってみたいと思っています。ランチョンマットなんかもかわいいかな?

何か忘れてると思ったら案の定、フックかけ付きミニタオル10枚セット(190円か290円)を写真に撮り忘れてしまいました。これだけ買っても4000円台。やっぱり安いですよね。家具はいまいちなのですが(苦笑)、雑貨はおすすめです!そうそう出口付近のフードマーケットでは、チョコレートのかかったビスケットと、ディル(ハーブ)のポテトチップスも買ってみました。IKEA名物ホットドッグのウインナーやスモークサーモンもあって買いたかったのですが、外はこの暑さ!痛みが心配で今回はやめておきました。
[PR]
by higumake | 2007-08-20 20:34 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by かよ at 2007-08-21 21:15 x
いやーん
チョイスが一緒~(笑)
ペーパーナプキンが黄色と青でしたが・・・

でも、こんなかわいいテキスタイルは無かったです(泣)
親子エプロン、かわいいアイディアですね。

我が家はまだ一度も子供たちを預けたことがないので
今度預けちゃおうかな~♪
Commented by higumake at 2007-08-22 08:10
★いやーん、チョイス一緒でしたか~。
見るもの欲しいもの似てるのね。
センスのいいかよさんと一緒なのはうれしいなあ。
ちなみにペーパーナプキン、もう黄色は持っているから今回は赤にしました。

このテキスタイルはテキスタイル売り場ではなく、
子供グッズ売り場にて両方見つけました。

今回うちは初めて預けてみました。
4歳から10歳まで預けられるらしいけれど、
この子絶対3歳かそこらでしょう?って子ばかりでしたよ。
サバ読んでますね、親は預けたくて必死~(笑)。
でもうちの子たちは中でもずーっと二人一緒に遊んでいたらしいです。
場所が変わっただけで家と同じです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 豚の角煮丼ごはん ひさびさのシナモンロール >>