人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン茶にハマりました。

このブログコメント欄でのやり取りから、興味を持ったコーン茶。さっそくカルディで手に入れてきました。店には乾燥したコーンがそのまま入っている大袋と、ティーバッグに小分けされた箱入りのと二つあったのですが、今回は手軽に後者を選んできました。どちらも有機栽培のものでしたし。

コーン茶にハマりました。_e0105846_841424.jpg
やかんにたっぷりの水を入れて、沸騰したらティーバッグを2つ入れ、3-4分煮だしたら冷まして常備。これがほんのりトウモロコシの味もして、自然の甘味もある香ばしいお茶に、「おいしいよね、これ!」と家族ではまりました。韓国では普段から飲まれているお茶らしく、韓国の人ってきれいじゃないですか?このお茶を飲んだらきれいになれるような・・・きれいになりたい・・・あやかりたい・・・という虫のいいことを考えつつ、毎日用意する3リットルのコーン茶はあっという間に完売です。

コーン茶には利尿作用もあるらしく、水分を取っても取っても汗で出てしまい、トイレにいく回数もかなり減った今日この頃ですが、このお茶をたっぷり飲んだ日は確かにトイレに何度も行っている気がします。ね?身体の毒素をどんどん出して、本当にきれいになってしまいそうでしょ?飲み始めた日なんて夜中3回もトイレに起きましたから。その日は朝すっきり1.5キロ以上体重が落ちてました。

まちこさん、おしえてくれてありがとうございました!
by higumake | 2007-08-22 08:43 | おやつ


<< 涼アイテム導入 豚の角煮丼ごはん >>