ついに(幻の)パラティッシブラックを・・・

アラビア社のこのシリーズは、お店で見かけるたびにうっとりと眺めておりました。「大人」になったらちょっとずつ買い集めていこうと思っていたのに、昨年の12月に突如製造中止になってしまった。なりやがった!なんてことーっ!私の将来の楽しみをー!とそのときは「今も私は大人だ!」ということにして、前倒しでコーヒーカップ&ソーサーをペアで求めてしまいました

e0105846_99135.jpg
それがこのたび数量限定で再入荷。心が動きます。そんな私に夫も「買ってもいいよ、ってチャンスをくれたんじゃない?」と甘い言葉を。でも案内の葉書には「10時より販売するので、入り口に並んでお待ちください。」との文字が。並ぶのか・・・でも「買えなかったら買うな」ということなのでそんなに気合は入れないことにして、朝の支度が出来たら出かけました。それで着いたのは開店20分前、店員さんは既に大勢おり配られた整理券は65番。後ろの人は「もう買えないかもね・・・」とつぶやいていたのだけど、私は「あ、なんだ買える。」と思っていました。(私ってポジティブな人間なのかもと思ってみたり。)その後整理券があるのにも関わらず、購入まで1時間ちょっと並び、更にお渡しまで1時間ちょっとぷらぷらウインドーショッピングをして、21センチプレートと26センチプレートの2枚を手に入れることが出来たのでした。一番乗りの人は朝7時から並んでいたようでしたが、結局その日は完売したものもあったけれど、まだ残っているみたいでしたよ。案外そんなものです。

e0105846_913092.jpg実は当日の朝シュミレーションしてました。私にとっては安い買い物ではないので、実物大に紙を切って、丁寧に柄まで描いて、「やっぱりこれがあったらもっと日常が楽しくなる。だから手に入れよう。」と自分の気持ちを確かめていた私。ちょっとおバカ?ちょっと堅実?起きてきた夫には「あ、この人シュミレーションまでしてる・・・」と笑われましたから。

e0105846_917415.jpgでも買ってよかったです。無地、更には白っぽいお皿の多い我が家のいいアクセントになりそうです。しかもこの柄は偉くて、ケーキ乗せてよし、サラダ乗せてよし、トーストも、和洋中どんなお料理でもしっかり受け止めてくれるのです。よい、よい!また再販されるかもしれないし、そうしたら今度は16センチのプレートを手に入れようと思いました。このサイズはケーキ皿や取り皿など、なんにでも使えそうですしね。
[PR]
by higumake | 2007-08-30 09:25 | 日々のくらし


<< ホームパーティーへ こんなごはん、たべてました。 >>