リゾートごっこ

連日36度だ37度だ言っていた今年の東京の夏ですが、一気に30度前後とまともな陽気になってしまいました。過ごしやすいけれど、”これで終わりなの?本当に終わってしまうの?”と夏に絶好調な私は少々寂しく思ってしまったりして・・・。そんなわけで写真は撮っていたのに、ちょっと記事にする時期を逸してしまった話題です。

e0105846_8595563.jpgそれは「リゾートごっこ」。夏は暑いのが当たり前。エアコンなどで無駄な抵抗はせず、その夏を楽しむことにしているひぐま家は、リゾートごっこというものを思いつきました。

イメージはバリ島のホテル。バリのホテルはオープンな雰囲気で、エアコンなどを使用していないのに風が通ってとっても気持ちがよかった。そのホテル風にするのには少々(いや、かなり)無理はありますが、部屋をちょっときれいに掃除して、服はリラックスできるワンピース、ソファの横にはアイスのハーブティと試しに買ってみた「THE BODY SHOP」のボディローション。e0105846_9165538.jpg風のよく通る場所にソファーを設置して、そこで夫がいれば二人で手や足のマッサージをしあったり、一人ならペディキュアをしたりしてくつろぐのです。このボディローションはユーカリやローズマリーの香りでとってもリラックスできます。

窓辺ではお香も炊いています。これもまたまたリラックス効果大。もっと大きな観葉植物があると雰囲気出るんですけどね。これ、けっこうエコに貢献していると思います。
[PR]
by higumake | 2007-09-04 09:00 | 日々のくらし


<< うれしいお土産 新居お披露目&結婚式2次会 i... >>