リゾートごっこ

連日36度だ37度だ言っていた今年の東京の夏ですが、一気に30度前後とまともな陽気になってしまいました。過ごしやすいけれど、”これで終わりなの?本当に終わってしまうの?”と夏に絶好調な私は少々寂しく思ってしまったりして・・・。そんなわけで写真は撮っていたのに、ちょっと記事にする時期を逸してしまった話題です。

e0105846_8595563.jpgそれは「リゾートごっこ」。夏は暑いのが当たり前。エアコンなどで無駄な抵抗はせず、その夏を楽しむことにしているひぐま家は、リゾートごっこというものを思いつきました。

イメージはバリ島のホテル。バリのホテルはオープンな雰囲気で、エアコンなどを使用していないのに風が通ってとっても気持ちがよかった。そのホテル風にするのには少々(いや、かなり)無理はありますが、部屋をちょっときれいに掃除して、服はリラックスできるワンピース、ソファの横にはアイスのハーブティと試しに買ってみた「THE BODY SHOP」のボディローション。e0105846_9165538.jpg風のよく通る場所にソファーを設置して、そこで夫がいれば二人で手や足のマッサージをしあったり、一人ならペディキュアをしたりしてくつろぐのです。このボディローションはユーカリやローズマリーの香りでとってもリラックスできます。

窓辺ではお香も炊いています。これもまたまたリラックス効果大。もっと大きな観葉植物があると雰囲気出るんですけどね。これ、けっこうエコに貢献していると思います。
[PR]
by higumake | 2007-09-04 09:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by ekolove-mama at 2007-09-04 10:00
リゾートごっこ!
いいですね~~~♪
どうせ暑いなら逆にそれを利用して楽しもうっていう精神、大賛成です(#^.^#)
うちは冬の寒さが厳しいので冬バージョンを考えて楽しんでみようかな。
Commented by かよ at 2007-09-04 15:27 x
あさこさんのおうち
あそこでしょ~???あそこ!

全然、違うところみたい。
マイナスイオンたっぷりでとっても涼しげ~♪

気の持ちようや工夫次第で何とか乗り切れるものですね!

風通しのいい家。これ、必須ですね。
うちも窓という窓は全部、開けっ払ってます。なので、出かける時の戸締りが
ちょっと面倒・・・
Commented by N78yoko at 2007-09-04 19:07
うんうん、あそこだよ!かつて、うちの車のバッテリーが上がったときお世話になったあの土地にできたマンション・・・。
同じ間取りでも住む人でまた違うんだろうけどね(^^)

うちもお香でも焚きたいような・・・焚いてるのは蚊取り線香ばかりよ~
Commented by higumake at 2007-09-04 19:15
★ぷ~さん、冬バージョンは何がいいでしょうねえ。
まだ暑いので思いつきませんが、きっと何か楽しめる方法があるはずです!
Commented by higumake at 2007-09-04 19:20
★かよさん、そうそうここは練馬です~。
この写真はまさに36度の日だったと思いますが、
我ながら涼しそうじゃない?と思ったりして。

うちも窓という窓は開け放っているのだけど、
畑のほこりその他で、床がすぐに汚れる気が・・・。
Commented by higumake at 2007-09-04 19:34
★yokoちゃん、同じマンション同士でのお宅拝見は楽しそうだよね。
同じ間取りの真上の家は床の色がダークブラウンで、
全然違う雰囲気だったと見たことのある夫は言っていました。
その上はR太くんちで、これまた全然違う雰囲気。
こうなったら一軒ずつおじゃましたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うれしいお土産 新居お披露目&結婚式2次会 i... >>