台風通過中

朝からばたばた、今だ警報が発令されているので結局幼稚園も小学校も1時間遅れの登園、登校となりました。でもいつもどおり6時半に起きてはいるから、今はつかの間ののんびりタイム。でもその後私は用事で出かけないといけないし、その頃には小ぶりになっていてほしい・・・。

e0105846_8112723.jpg
そんな中でもいつもと変わらず健気に咲く朝顔一輪であります。多分友達から分けてもらった遅咲きの品種です。花はどんなときもきれいだなあ。花を尊敬してしまいました。
[PR]
by higumake | 2007-09-07 08:15 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by 足音 at 2007-09-07 08:59 x
家の、学校の朝顔の株分した朝顔も、きれいに咲いております。
この台風で、ベランダまで雨がたくさん入ってくるので、
ちりちりになってかれかけていたシソも元気を取り戻しました。
我が家の子ども達は、台風のため3時間目から。
いつもより2時間遅れ・・はやく行っておくれ。

ジョンヘンリーズスタディ、見てみました。ありがとうございます。
まさしく好み、でした。
今度吉祥寺に行ったら、下見(笑)しておきます。
Commented by ひろちん at 2007-09-07 12:36 x
鮮やかな青色のあさがおですね。
三年生の娘が学校でオクラを育て夏休み持ち帰ってきました。
初めて見たのですがオクラの花ってキレイなんですよ。
クリーム色の花びらでオクラの姿からは想像できない?!かわいらしさです。
ホウセンカとオクラのどちらかを選択できたそうで食べ物を選んだあたり
うちの娘らしいです・・・。
そうくんは一年生だから朝顔を持ち帰ってきたかな?
Commented by higumake at 2007-09-07 19:53
★足音さんのところの小学校は3時間目からだったんですね。
うちは1時間遅れ、友達のところは結局休校、
もう一人の友達のところは普通に登校だったらしく、
公立校とはいえ学校ごとに対応はいろいろなんですね。

ほんとうにいつか足音さんとは会うことになる気がする私です。
まずは国立デートですかね?
Commented by higumake at 2007-09-07 19:54
★ひろちんさん、小学一年生はあさがおと相場が決まっていますね。
私の時代もそうでした。そして2年生がひまわりだったような。
オクラいいですね。やっぱり実用的な植物がいいな・・・。
娘さん、ナイス選択です!
Commented by Fm NJ at 2007-09-08 03:55 x
お花てやっぱりきれいだし、和むよね。こちらでは生花は高くて久しく買っていません。(-。-)以前のようにガーデニングできる環境ではないし…また東京に帰ったら花に囲まれた生活にしたい(してもらいたい)な。
Commented by 足音 at 2007-09-08 12:45 x
いいですね!国立デート!!
国立といえば、西友の通りをちょっと歩くと
squal(スコール)という名前の
(もしかしたら名前ちょっと違うかも)ちょっとおしゃれなオープンカフェがあります。
ここのランチは、いろんな人がおいしいというので、機会があれば
旦那様とデートしてみてください。
私はランチはまだ行ったことがないのですが、
一度幼稚園の飲み会で貸切で使ったら
グリーンカレーがおいしく、おかわりまでしてしまい、
おなかがいっぱいで、お酒なんてほとんど飲めなくなってしまった・・
全体的にはアジアンぽいメニューのようでした。

同じようにおしゃれなオープンカフェでも、大学通りのジョージ(以前のシボネのが好きだったのになあ)に隣接しているカフェは,イマイチだった。
Commented by seicento at 2007-09-08 17:26 x
素敵な写真ですね!見ているだけですがすがしい気分になる朝顔です。
↓また雑誌に載るのですね。楽しみです♪
お身体もどうぞ大切になさってくださいね!
Commented by higumake at 2007-09-08 21:59
★ Fm NJ さん、こんばんは!メールのお返事をしたい!と心にはいつもあるのに、全然してなくて申し訳なく思っています。なんだかいろいろお話したくて・・・。
土いじりの出来る環境、大切ですよね。
私も来年はいい加減ベランダの整備をしたいと今は思っていたりします。
季節ごとの花が咲いたり、山椒や大葉や南天など使える樹木があったり・・・。
元Fm NJ さんちの前を通るたび、
以前はお花が咲き乱れていたな、って懐かしく思い出します。
Commented by higumake at 2007-09-08 22:03
★足音さん、富士見通りのオープンカフェ、気になってはいたのですが、
今だ足を踏み入れたことは無く、機会があれば夫とランチデートしてみます!
そして私も以前のシボネの方が好きでした!
あそこのカフェはいつもけっこう人が入っているけれど、
いまいちなんですね・・・。
今はニチニチ日曜市に行きたくて仕方がありません!
Commented by higumake at 2007-09-08 22:08
★seicentoさん、こんばんは。
やさしい心遣い、ありがとうございます。
今は特にそういう一言が身にしみてうれしいです。
seicentoさんも今は大事な身体、無理せず過ごしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「すてきな奥さん」の撮影~ラン... 掃除に限る! >>