「ほっ」と。キャンペーン

生姜焼きご膳

やはりコテカがトップページというのもなんなので、晩ごはんを載せることにしました。今日の晩ごはんです。3泊出張後の夫のために、それなりに真面目に作ったのですが、まだ帰る気配がないのですが・・・。直帰ではなく会社に寄るというのが気になっていたのですが、案の定メールの返事すらありません。会議してるのかも。

e0105846_22405874.jpg
献立:豚と玉ねぎの生姜焼き、粉ふき芋、グリーンサラダ、タコのマリネ、豆腐とインゲンの味噌汁、ごはん

これで「やっぱり遅くなるから食べない。」って言われたら、またヘコむかも、私・・・。
[PR]
by higumake | 2007-09-12 22:45 | ごはん | Comments(6)
Commented by アキ at 2007-09-13 00:29 x
うわっ!美味しそう~。
こんな晩御飯用意して待っててくれたら旦那様の出張疲れも
吹っ飛ぶだろうに。ほんと早く帰ってこーいって感じですね(笑)。
うちも明日しょうが焼きにしようかな。。かもめ食堂の生姜焼きのワンシ
ーン見てさらにひぐま家さんの夕ご飯みて完全にそんな気分です。
Commented by Fm NJ at 2007-09-13 03:31 x
えっと私もコテカにのみコメントを載せるのもなんなので…生姜焼きにとうふの味噌汁て、合いますよね。
Commented by 足音 at 2007-09-13 10:42 x
最近しょうが焼きに玉ねぎや野菜を混ぜるのもありだな、
と思っていたところ。
玉ねぎ好きなのです。
牛丼も玉ねぎ多めが好き。
昔、牛丼やさんで「ねぎだく」(玉ねぎ沢山)
と注文していた人がいておお!!と思ったのだった。
たまに牛丼って食べたくなって、気合を入れてことこと
出しで煮て作るのですが、もうここぞとばかりに
玉ねぎを投入するんですよ。
Commented by まちこ at 2007-09-13 17:45 x
うちも昨日の夕飯はあさこさんのマネして、しょうが焼きでした。
でもやっぱり盛り付けが素敵だわ。おいしそう・・・
私は大皿に(人数も多い物で)しょうが焼きだけで
てんこ盛りで出しました(;´Д`)

あさこさんの旦那さま幸せ者ですね。おいしそうな料理食べられて。
Commented by higumake at 2007-09-13 19:04
★アキさん、人が食べているものっておいしそう~って思いますよね。レストランの隣の席の料理とか。私も友人の家のブログを見て、ああ、今日はそれで!と思うこと多々ありです。昨晩は結局夫がごはんにありつけたのは午前0時。0時にごはん、それって昼飯かっ!って感じです。

★Fm NJ さん、コテカだけのコメントでもよくってよ(笑)。普段は生姜焼きには千切りキャベツにポテトサラダが定番なのですが、この日はキャベツがなく、生野菜も少ししかなく、全体的に野菜少な目になってしまったので、メインに玉ねぎを入れてみました。もちろん増量の意味も。

★足音さん、というわけで私も玉ねぎ大好きなんです。牛丼でも玉ねぎの方が多いくらいです。基本お肉は少しでいい。そういう年なんでしょうか???そして「ねぎだく」というのもありなんですね!すてきな裏技です。
Commented by higumake at 2007-09-13 19:08
★まちこさんちは大家族ですものね。大皿料理って好きなので、それもいいな~!と思います。でもそうなると子供って好きなものばかり食べそうなので、個別に盛り付けているのでした。でも中華などはどーんと大皿で出して、家族揃っていただきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 忍法修行中 映画「めがね」が気になっています! >>